GO-JEKを使って書類を配達

公開日 : 2017年11月23日
最終更新 :

バリ島でも緑色のジャケット、ヘルメットのGO-JEKをよく見ると思いますが、

スマホアプリを利用して簡単にいろいろなサービスを受けることができます。

171123-2.jpg

アプリ画面はインドネシア語と英語が使えます。

オートバイでの送迎だけかと思っていましたが、画面を見ても分かる通り

様々なサービスを提供しています。

レストランなどの食事をテイクアウトすることだってできるんですね。

171123-3.jpg

今回利用したのは、「GO-SEND」宅配サービスです。

今までは自分で車を運転して届けていましたが、わざわざクタ地域まで

行く時間と手間を考えたら、お願いした方が楽だと判断しました。

アプリ画面でピックアップしてもらいたい地域、届け先を入力すると

近くに待機しているドライバー、価格が表示されます。

予約ボタンを押すだけ。

ドライバーが今どこを移動しているかが画面に表示されるので、

大体の時間も把握できます。

171123-1.jpg

ドライバーに荷物を手渡して、その場で現金決済。

ガソリン代よりもはるかに安いですよね。

届けた後は、任務を終了しましたとのお知らせもありました。

そしてアンケートで担当したドライバーのコメントを書くようになっており、

ドライバーのサービスの改善に役立てているようです。

今回、初めて利用してみましたが、便利だったのでまた利用してみようと

思いました。すごいスピードで世の中が変わっていますね。

facebook-2.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。