海上高速道路TOLの本日

公開日 : 2017年10月27日
最終更新 :

10月1日から一斉にプリベイドカードでの支払いに切り替えた海上高速道路TOLですが

施行されてから一ヶ月、やっとシステムが浸透して混乱が少なくなりました。

最初は勝手がわからず、カードを携帯していない車が長時間に渡り停車して

入り口付近の渋滞がすごかったです。

空港へ向かうバイパスとのロータリーで立体交差の工事が始まったので、渋滞を避けるために

ヌサドゥア〜クタ〜サヌール間の移動は上手に海上高速道路TOLを利用して時間短縮を

すると良いと思います。料金は約100円程度なので安いです。

171027-1.jpg

時折、先頭の車がカード支払いができなくて時間がかかっていることがあるので、

いくつかあるゲートのどこがスムーズに通ることができるか、見極めなくてはなりません。

最初の頃は、カードを販売する人が入り口前に待機していましたが、最近は

見かけません。カードを持っていない人に対しては、頑なに現金を受け付けない

体制のようで、ドライバー自ら後ろの車の人にカードを借りたりしているので

時間がかかるのです。

日本のように車にセンサーが反応して自動的にゲートが上がるようにでも慣れば

もっと便利ですね。カードはセンサが反応する位置に腕を伸ばして貼り付けるのですが、

女性にとっては、距離が遠くて思いっきり腕を伸ばさなくてはならず毎回苦労しています。

それでは、皆様、良い週末を!

facebook-2.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。