× 閉じる

トップ > リゾート > インドネシア > バリ特派員 > ガルンガン祭りの準備の日・プナンパハン

インドネシアインドネシア/バリ特派員ブログ

ガルンガン祭りの準備の日・プナンパハン

カテゴリー:お知らせ / イベント・行事・お祭り 投稿日:2017年10月31日

明日11月1日はガルンガン祭り。バリ島のヒンドゥー教の大きな行事があります。
日本で例えるならお盆のような祭事になります。
ガルンガン祭りの前日は「プナンパハン」と呼ばれ、家の軒先に飾るペンジョールを作ったり、
料理をしたりガルンガン祭りのための準備の日です。
我が家でも竹竿と飾りを買い、ペンジョールを作りました。
最近ではすでに作られた部材が売られているので、手作りといっても部材を組み合わせるだけなのですが、
それでも夕方から3時間かけて飾り付けしました。
171031_1.jpg

ペンジョールはご先祖様が戻ってくるための目印とも言われています。
バリ島中の道沿いにペンジョールが立ち並び美しい光景です。
明日はお休みのところも多いのですが、観光客向けのレストランやお店は営業しています。
バリ人経営のワルンなどは明日、明後日とお休みのことが多いです。
明日は式服をきたバリ人がお寺にお参りに行く姿を見ることができますよ。
バリ島らしい風景をお楽しみくださいね。


facebook-2.jpg


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

プトゥ・ヒロミ

インドネシア・バリ特派員のプトゥ・ヒロミが現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

インドネシアインドネシア/バリ特派員
名前:プトゥ・ヒロミ

プトゥ・ヒロミ

1995年よりバリ島が大好きで通い続け、1999年にバリ人のスカスカ氏と出会って結婚と同時に移住。ホームページやソーシャルメディアを通じて、バリ島の良さや素晴らしさを知ってもらいたいと現地から情報発信を続けている。バリ人の生活から宗教観、観光地、レストラン情報など、バリ島旅行に役立つ記事をほぼ毎日更新している。 DISQUS ID @disqus_kKx5FDfGYo

バリ特派員トップにもどる

その他のインドネシアの特派員

デンパサール(バリ島)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

バリ特派員トップにもどる

トップ > リゾート > インドネシア > バリ特派員 > ガルンガン祭りの準備の日・プナンパハン