バトゥブラン地域にスーパーが続々登場

公開日 : 2017年10月18日
最終更新 :

ウブド地域に移動するときに通過するバトゥブラン地域は石彫の村としても有名ですが、

メインストリート沿いにここ数日スーパーが二件オープンしました。

10月15日にオープンしたのが写真のニルワナスーパーです。

171018-2.jpg

大きな敷地で道路に面している側に駐車場があります。

オープン当初はディスカウントセールを行っていることが多いので、

期待をして訪れたのですが、残念ながらそれほど価格は下がっていませんでした。

ビール好きの筆者はビンタンビールの価格を目安にするのですが、330mlが

Rp.18,000くらい。ちょっと先のウブド地域のペピットスーパーではRp.16,000。

デンパサールのペピットスーパーではぐんと跳ね上がってRp.20,000なので、

最安値ではないけど、そこそこ安い設定ですね。

171018-1.jpg

二階はデンパサールにもあるラーマーヤナの用品類が売られていました。

全体的にインテリアが野暮ったく、雑然としており海外からのお客さんにとってはあまり

魅力が感じられない仕上がりに思えます。

171018-3.jpg

この数件先にバグーススーパーが10月17日にオープン。

同じ通りの先、ウブド寄りにバグーススーパーがすでにできており、

すぐ近くに二件目の登場です。1キロくらいの距離、同じスーパーで競争するんでしょうか?

こちらのスーパーも見学しましたが、品揃え、展示の仕方など洗練されているとはいいがたく、

どうせ行くなら、やっぱりペピットスーパーが良いかなと思いました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。