トップ > リゾート > インドネシア > バリ特派員 > バトゥブラン地域にスーパーが続々登場

インドネシアインドネシア/バリ特派員ブログ

バトゥブラン地域にスーパーが続々登場

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 投稿日:2017年10月18日

ウブド地域に移動するときに通過するバトゥブラン地域は石彫の村としても有名ですが、
メインストリート沿いにここ数日スーパーが二件オープンしました。
10月15日にオープンしたのが写真のニルワナスーパーです。
171018-2.jpg

大きな敷地で道路に面している側に駐車場があります。
オープン当初はディスカウントセールを行っていることが多いので、
期待をして訪れたのですが、残念ながらそれほど価格は下がっていませんでした。
ビール好きの筆者はビンタンビールの価格を目安にするのですが、330mlが
Rp.18,000くらい。ちょっと先のウブド地域のペピットスーパーではRp.16,000。
デンパサールのペピットスーパーではぐんと跳ね上がってRp.20,000なので、
最安値ではないけど、そこそこ安い設定ですね。
171018-1.jpg

二階はデンパサールにもあるラーマーヤナの用品類が売られていました。
全体的にインテリアが野暮ったく、雑然としており海外からのお客さんにとってはあまり
魅力が感じられない仕上がりに思えます。
171018-3.jpg

この数件先にバグーススーパーが10月17日にオープン。
同じ通りの先、ウブド寄りにバグーススーパーがすでにできており、
すぐ近くに二件目の登場です。1キロくらいの距離、同じスーパーで競争するんでしょうか?
こちらのスーパーも見学しましたが、品揃え、展示の仕方など洗練されているとはいいがたく、
どうせ行くなら、やっぱりペピットスーパーが良いかなと思いました。

facebook-2.jpg


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

プトゥ・ヒロミ

インドネシア・バリ特派員のプトゥ・ヒロミが現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

インドネシアインドネシア/バリ特派員
名前:プトゥ・ヒロミ

プトゥ・ヒロミ

1995年よりバリ島が大好きで通い続け、1999年にバリ人のスカスカ氏と出会って結婚と同時に移住。ホームページやソーシャルメディアを通じて、バリ島の良さや素晴らしさを知ってもらいたいと現地から情報発信を続けている。バリ人の生活から宗教観、観光地、レストラン情報など、バリ島旅行に役立つ記事をほぼ毎日更新している。 DISQUS ID @disqus_kKx5FDfGYo

バリ特派員トップにもどる

その他のインドネシアの特派員

デンパサール(バリ島)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

バリ特派員トップにもどる

トップ > リゾート > インドネシア > バリ特派員 > バトゥブラン地域にスーパーが続々登場

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について