バリ島のマヨネーズ

公開日 : 2017年09月14日
最終更新 :

人ぞれぞれ味の好みが違い、メーカーが違うだけで受け付けない食品が

あるかと思いますが、意外と筆者が聞いた中でも意見が分かれるのが

マヨネーズです。

個人的には、こだわっていないので、そういうものかなと思うのですが、

あのメーカーでないとダメ、他の商品は食べると美味しくないとはっきり

区別している人が多いですよね。

バリ島でも韓国産のマヨネーズ、瓶入りの輸入マヨネーズ、ローカル生産と

種類はありますが、日本の某メーカーの商品は美味しいとわかっていても

価格が高いので、早々気軽に購入できるものではありません。

170914-1.jpg

先日、日本食のパパイヤスーパーで開発商品というカテゴリーで日本の

マヨネーズの味を制限した商品がプロモーションされていました。

価格はお手頃、味の方は・・・・。日本のマヨネーズと似ているか・・・。

すいません、本物の日本の味を忘れてしまって、筆者にはジャッジできませんでした。

先入観なしで申し上げるなら、酸味と甘みのバランスが良く、なかなか

美味しいと思いました。

この味が受け入れられれば、わざわざ日本から送ってもらったり、持ってきたり

する必要がなくなりますね。

facebook-2.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。