× 閉じる

トップ > リゾート > インドネシア > バリ特派員 > 季節外れの雨とマンゴーの収穫

インドネシアインドネシア/バリ特派員ブログ

季節外れの雨とマンゴーの収穫

カテゴリー:天気・気候・気温 投稿日:2017年6月19日

デンパサール地域は昨夜遅くから雨が降り、朝方からまた降り続けて
午後になってやっと晴れ間が見えました。
今は乾季の真っ只中で、こんなに大量の雨が降るのは珍しいです。
乾季はぐっと気温が下がり、風も強いので、こんな時期に雨が降ると
体調を崩してしまう人が続出です。
さて、過去の記憶を探ると、雨季に実がなっていた我が家のマンゴーですが、
季節外れのこの時期にも、たわわに実をつけました。
170619-1.jpg


かなり大ぶり。マンゴーの種類はインドネシア語で「マンガマドゥ(蜂蜜)」
と呼ばれるそうです。熟した実はとても甘くて美味しいですよ。

facebook-2.jpg


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

プトゥ・ヒロミ

インドネシア・バリ特派員のプトゥ・ヒロミが現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

インドネシアインドネシア/バリ特派員
名前:プトゥ・ヒロミ

プトゥ・ヒロミ

1995年よりバリ島が大好きで通い続け、1999年にバリ人のスカスカ氏と出会って結婚と同時に移住。日本人向けサービス現地旅行会社スカスカ・バリを立ち上げる。ホームページやソーシャルメディアを通じて、バリ島の良さや素晴らしさを知ってもらいたいと現地から情報発信を続けている。バリ人の生活から宗教観、観光地、レストラン情報など、バリ島旅行に役立つ記事をほぼ毎日更新している。

バリ特派員トップにもどる

その他のインドネシアの特派員

デンパサール(バリ島)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

バリ特派員トップにもどる

トップ > リゾート > インドネシア > バリ特派員 > 季節外れの雨とマンゴーの収穫