トップ > リゾート > インドネシア > バリ特派員 > 夕日を堪能/Rock Bar

インドネシアインドネシア/バリ特派員ブログ

夕日を堪能/Rock Bar

カテゴリー:エンターテイメント・音楽・ショー / レストラン・料理・食材 / 夜遊び・クラブ・お酒 / 旅行・ツアー・ホテル 投稿日:2016年8月30日

日本から筆者の姪っ子が遊びに来ていて、観光がてら一緒にバリ島の
オススメスポット巡りをしています。
姪っ子が一番行きたかったアヤナリゾート内のロックバーにやってきました。
160830-1.jpg


外部からのゲストは夕方4時30分頃からスタンバイしないと、良い席が取れないそうですよ。
ご宿泊のお客様は優先席があるので、やはりアヤナリゾートに宿泊するのがベストですね。
私たちが到着したのは夕方5時30分を過ぎたあたりで、夕日が始まりかけた頃・・・。
160830-2.jpg


ロックバーはバーのみのご利用と、夜7時からのレストラン席でのディナーの
ご利用がありますが、オススメは事前予約ができるレストランのご利用です。
ただし、バースペースのキープはいずれも出来ないので、やはり早い時間から
ロックバーで待機をしたほうがよさそうです。
バースペースではドリンクの他、軽くつまめるスナックなどもあります。
160830-3.jpg


ドリンクメニューはせっかくなので、ビンタンビールは後にして、スタッフオススメの
カクテルをいただくのが正解だと思います。ロックバーに来たからにはおしゃれして
セレブ気分で夕日を堪能してもらいたいです。
160830-4.jpg


海を正面にして向かって右辺の光景です。
DJスペース、レストランのテーブル席があります。
160830-5.jpg


オープン当初からおなじみの左辺です。
奥には海鮮類が美味しいレストランバー「キシック・バー・アンド・グリル」も見えます。
160830-6.jpg


そろそろ夕日が始まりそうです。
本日はあいにく雲があって水平線に沈む夕日ではなかったのですが、それでも
感動的な光景です。スマホでの撮影に夢中になってしまいます!!
160830-7.jpg


ブラックカラーで統一されたユニフォームのスタッフが
なんども気軽に記念写真を撮影してくれました。
洗練されたサービスに、気分高揚です。
VIP扱いされるのって最高ですね〜。
160830-8.jpg


夕日を眺めながら優雅な気分でドリンクとスナックをいただきました。
ロックバーで過ごす時間は、最高の旅の思い出になりますよ。
姪っ子もセレブになったみたいと感動していました。
160830-9.jpg


やがて空がオレンジ、ピンクと染められてうっとり。
自然から贈られた壮大なショーを堪能します。
160830-10.jpg


とっぷりと日が暮れて暗くなるのが夜7時
ロウソクの明かりでライティングされた雰囲気がロマンティックで素晴らしい!
バーラウンジからスタッフのエスコートでレストラン席に移動しました。
160830-11.jpg


メニューからサラダとエビの料理を注文。
カクテルも追加して、とことん贅沢な夜を過ごしました。
ちなみに注文したのは甘みがあるスパ オン ザ ロックと言うカクテルです。
160830-12.jpg


テーブル上はロウソクの明かりが灯してくれるのですが若干暗いので
iPhoneのライトを当てて撮影してみました。
メニューは日本語表記の説明もあるので、注文しやすいと思います。
Greek Salad Rp.110,000++
160830-14.jpg


メインディッシュです。ソースをパンにつけて最後までいただきました!
King Prawns saganaki Rp.260,000++
160830-13.jpg


最後に日本語を勉強中のアディ君と記念撮影。
スタッフのホスピテリティーが高いのもアヤナリゾートならではですね。
本当に最高の夜でした!!
160830-15.jpg


アヤナリゾート&スパバリ
Ayana Resort&Spa Bali
予約:0361-702222



↓↓↓クリック応援お願いしまーす! バリ島ブロガーさんが勢揃い

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ36情報へ

facebook-1.jpg facebook-2.jpg



記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

プトゥ・ヒロミ

インドネシア・バリ特派員のプトゥ・ヒロミが現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

インドネシアインドネシア/バリ特派員
名前:プトゥ・ヒロミ

プトゥ・ヒロミ

1995年よりバリ島が大好きで通い続け、1999年にバリ人のスカスカ氏と出会って結婚と同時に移住。ホームページやソーシャルメディアを通じて、バリ島の良さや素晴らしさを知ってもらいたいと現地から情報発信を続けている。バリ人の生活から宗教観、観光地、レストラン情報など、バリ島旅行に役立つ記事をほぼ毎日更新している。 DISQUS ID @disqus_kKx5FDfGYo

バリ特派員トップにもどる

その他のインドネシアの特派員

デンパサール(バリ島)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

バリ特派員トップにもどる

トップ > リゾート > インドネシア > バリ特派員 > 夕日を堪能/Rock Bar

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について