バリ島で訪れたいお寺/タマンアユン寺院

公開日 : 2016年07月29日
最終更新 :

バリ島はバリ・ヒンドゥーの島、あちらこちらにお寺がありますが、日本からの

お客様にぜひ訪れてもらいたいお寺をシリーズでお届けします。

まずはタナロット寺院と共にコースに入れたいタマンアユン寺院です。

ムングイ王朝の国寺として1634年に建立されました。

入り口を入ってから最初に出くわす割れ門の前が記念写真スポット

160729-1.jpg

境内は禱り毎があるときに、正装をしたヒンドゥー教徒しか入ることができません。

周りは低い塀で囲まれており、観光客は外側からお寺を見ることができます。

160729-2.jpg

メルーと呼ばれる、何層にも重なる屋根を持つ塔が立ち並んでいます。

160729-3.jpg

メルーを背後に記念写真を撮るのは自由です。

160729-4.jpg

整備された美しい公園のようなタマンアユン寺院。

時折、屋根の隅っこで気持ちよさそうに昼寝をしている猫に出くわしたりします。

160729-5.jpg

バリ島のお寺の中でも、2番目に大きいと言われる美しいタマンアユン寺院、

ぜひ訪れてみて欲しいと思います。

↓↓↓クリック応援お願いしまーす!

バリ島ブロガーさんが勢揃い

facebook-1.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。