聖なる泉をもつグヌン・カウィ・スバトゥ寺院

公開日 : 2015年09月19日
最終更新 :

ウブド周囲のお寺で聖なる泉をもつお寺としてはティルタ・エンプル寺院が有名。

今日はもう一つの聖なる泉をもつグヌン・カウィ・スバトゥ寺院を紹介します。

タンパクシリンとはプタヌ川を挟んだ対岸に位置するスバトゥの村。

この村にあるグヌン・カウィ・スバトゥ寺院は、訪れずれる観光客の数もやや

少なくてひっそりとしています。

150919-1.jpg

苔むしたお寺の境内には神秘的な空気が漂います。

魚の泳ぐ泉のほとりには現在も使われている沐浴場があります。

150919-2.jpg

他に人もいない境内の静かな水面を見ていると不思議な気分に・・・

150919-3.jpg

自然に囲まれる祠の圧倒的な存在感

150919-4.jpg

涼しげに泳ぐ鯉の鮮やかな色が心に染みます

150919-5.jpg

静かで一瞬、時を忘れてしまうそうな境内の中

150919-6.jpg

こんなに美しく、ゾクゾクするほど心を奪われる寺院も珍しいと筆者は思いました。

150919-7.jpg

観光のルートに加えてみてはいかがでしょうか?

情報提供 by スカスカ・バリ

励みになりますので、↓↓↓クリック応援お願いしまーす!

facebook-1.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。