夏に向けての処理

公開日 : 2015年05月05日
最終更新 :

これから夏に向けて、肌を露出することが多くなりますね。

そうなると気になるのがムダ毛の処理。

幸い、筆者は日本にいるときに永久脱毛(電気処理)したので

脇の下はツルツルです。今時はレーザー脱毛が主流でこちらも

永久脱毛と言われていますが、また生えてくることも多いみたいですね。

バリ島でもレーザー脱毛を施術するサロンが増えて来て、ローカルの

女性達も通うようになりました。デンパサールのルノン地区では大型の

エステティックサロンが何件もあり、美白や脱毛などの施術を受けにくる

小金持ちの女性達の人気です。

写真はイメージです

150505-1.jpg

筆者が最近受けているのはスミニャックのRejuvieというサロンで、

調べると医療用のレーザー脱毛の施術を施してくれます。

価格は1回のみだったら、脇下が日本円で約7000円くらい。

日本とさほど変わらないか、むしろ高いくらいかもしれません。

筆者は馬のように襟足の毛が長くて気になるので処理。

一回約8000円で4回分をまとめて払えば20%オフですが、

まとまった金額の支出は厳しいので、一回毎。

サロンには欧米系のご婦人方が通っている様子で予約をしないと

受けてもらえないほどの人気です。顔のボトックスなどのプチ整形も

人気の施術なんだそうです。

レーザー脱毛は5〜6回の処理をしないとなくならないのだとか。

それも個人差があるようですね。

一本一本に細い針を入れて、毛根を処理する電気脱毛は今のところ

バリ島にはないようです。日本でも少ないのでは?

ちょっと様子を見て、レーザー脱毛の結果をまたレポートしますね。

これが終わったらシミとりに挑戦しようかと思っています。

情報提供 by スカスカ・バリ

励みになりますので、↓↓↓クリック応援お願いしまーす!

facebook-1.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。