大型フィットネスクラブが盛況

公開日 : 2015年03月16日
最終更新 :

日本のバブル時期もフィットネスクラブのメンバーになることが流行った

気がするのですが、ここ1〜2年で出来た大型フィットネスクラブの人気が

うなぎ上りです。デンパサールにあるピラティスの会場はローカルの奥様で

いっぱい、サンセット通りのセレブリティーフィットネスには小金持ちローカルの他、

在住の欧米人も身体を鍛えに通っています。ジンバランにも大型プールの

フィットネスがあり、やはり盛況なのだとか。

150316-2.jpg

セレブリティーフィットネスには筆者もメンバーになっていますが、各種の筋トレマシーン、

スタジオでは1時間毎に内容が変わるスケジュール、脂肪燃焼したい人のための

サイクリングと自由に参加できて、年間費用になっているので、数多く参加したほうが

一回の価格も安くなるというシステムです。ビジターも一回2000円ほどで利用できるそうです。

150316-3.jpg

バリ島では娯楽がありません。行き着くところ、趣味は食べる事ととなりますが、

運動もしないのではブクブクと太るだけ。幸いにして時間だけは充分にあるので

健康嗜好に走る人が増える・・・、充分な需要があったというわけです。

大型フィットネスはやや値段が高いので、もっと安くしたい場合は地元のスタジオで

1レッスン200円ほどなのだとか。

ただし、富裕層は汗臭く狭いフィットネスには興味なし。セレブ気分で受けるには

着替えのロッカールームがあり、シャワー完備の大型施設というわけです。

後は屋根付きで温度調節がある大型スイミングスクールがあれば嬉しいですね。

どなたか、日本から経営をバリ島に移しませんか?

真っ先にメンバーになりたいと思います。

情報提供 by スカスカ・バリ

励みになりますので、↓↓↓クリック応援お願いしまーす!

facebook-1.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。