バリ島での渋滞/事故

公開日 : 2015年02月07日
最終更新 :

昨日は10時くらいに仕事の打ち合わせがあって出かけましたが、バイパスが

シンパンシウールから渋滞。空港を過ぎてもまだ渋滞だったので、これは

なにかあったな・・・。と思ったら事故でした。

トラックとトラックが衝突したようです。

こちらは正面からぶつかったトラック。

150207-1.jpg

バイパスの方向変換の場所で、どちら譲らずにぶつかってしまった様子。

もう一方のトラックの土が散乱して、それも交通を妨げていたようです。

150207-2.jpg

日本でも事故があると思いますがバリ島で事故があると、見物渋滞にもなって

ノロノロと時間がかかります。今回はトラックが道を塞いだ形になっていたので

車線が狭まってしまい、誘導する警察もいなかったので、大渋滞になっていました。

事故直後は反対車線も見物するオートバイや車で渋滞だったと予想されます。

車を停めてまで見物するのがバリ流。

この他、バリ島の渋滞は儀式などでもありますし、ウブドの細い道を無理矢理に

大型バスが通ることでの渋滞もあります。

時間通りにいかないこともあるので、時間にも心にも余裕を持って旅の計画をたてましょう。

情報提供 by スカスカ・バリ

励みになりますので、↓↓↓クリック応援お願いしまーす!

facebook-1.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。