タマン・クプクプ

公開日 : 2014年03月27日
最終更新 :

ブドゥグルからタナロット寺院に向かう途中にあるタマン・クプクプに立ち寄りました。

タマンは公園、クプクプはチョウチョの意味です。

入園料は8万ルピア(日本円約800円)とちょっと高めです。

140327-1.jpg

ネットを張った園内を自由にチョウチョが飛び回っています。

美しい色をしたチョウチョがいっぱい〜!

140327-2.jpg

寡黙そうだけど、意外と親切なオジサンが珍しい生き物を紹介してくれました

140327-3.jpg

まずはサソリです

140327-4.jpg

カブトムシの王様、ヘラクレス?手に乗せてくれます。

140327-5.jpg

葉っぱに擬態していますが、これも虫です。わかりますか?

140327-6.jpg

枝のように見えるナナフシ。かなりデカイです!

140327-7.jpg

あっちに行くと、もっとチョウチョがいっぱいいるぞ、と教えられて入った部屋

さなぎが洗濯バサミで吊るされています、チョウチョが孵化する場所みたいです。

140327-8.jpg

そして、なんと!!生きたチョウチョをブローチのように付けてくれます。

これは大興奮でした〜

140327-9.jpg

最後は標本室を見学、すごい数です。

昆虫好きにはたまりませんね!

140327-10.jpg

地味であんまり知られていませんが、思いのほか楽しかった!!

いかがでしょうか?

情報提供 by スカスカ・バリ

ランキングアップのため、↓↓↓クリック応援お願いしまーす!

facebook-1.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。