トップ > リゾート > インドネシア > バリ特派員 > ブサキ寺院でのお参りに参加

インドネシアインドネシア/バリ特派員ブログ

ブサキ寺院でのお参りに参加

カテゴリー:見所・観光・定番スポット 投稿日:2014年2月28日

バリ島・ヒンドゥー教の総本山であるブサキ寺院。
お寺が集合しているのですが、規模が大きくて見応えがあります。
通常、オダランがない時は、観光客の方はサロンと腰巻きをして
境内に入る事が出来ます。
ご自分で用意するのが理想的ですが、現地でも購入したり、借りる
ことが出来ます。値段交渉は気をつけて!ご自分で納得する価格で・・・。
引率のガイドさんに任せるのも良いですね。
140228-1.jpg



オダラン(寺の誕生祭)が運良く行われている場合、ガイドさんの指示に
従い、参加出来そうなら境内でお祈りしてみましょう。
ヒンドゥー教は比較的緩やかな宗教で来るもの拒ます、ですので、ちゃんとした
格好(サロンと腰巻き)をしていれば、受け入れてくれると思います。
ただし、お作法的なものもありますので、バリ人ガイドさんに聞きながら、失礼が
ないように振る舞いましょう。
140228-2.jpg



最後に聖水をいただくと、清々しい気持ちに。
最初に両手をあわせて、右手の平を上にして、聖水をいただき口につけます。
この動作を三回。そして次は右手で受けた聖水を頭に三回かけます。
最後にビジュというお米を額につけておしまい。
祈りの最後は「オーム シャンティ シャンテイ シャンテイ オーム」という文句で
締めくくられます。
1402283.jpg


情報提供 by スカスカ・バリ

ランキングアップのため、↓↓↓クリック応援お願いしまーす!

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ


毎週日曜日にアップするニュース フロム バリ もよろしく!


facebook-1.jpgfacebook-2.jpg

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

プトゥ・ヒロミ

インドネシア・バリ特派員のプトゥ・ヒロミが現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

月別記事一覧

特派員プロフィール

インドネシアインドネシア/バリ特派員
名前:プトゥ・ヒロミ

プトゥ・ヒロミ

1995年よりバリ島が大好きで通い続け、1999年にバリ人のスカスカ氏と出会って結婚と同時に移住。ホームページやソーシャルメディアを通じて、バリ島の良さや素晴らしさを知ってもらいたいと現地から情報発信を続けている。バリ人の生活から宗教観、観光地、レストラン情報など、バリ島旅行に役立つ記事をほぼ毎日更新している。 DISQUS ID @disqus_kKx5FDfGYo

バリ特派員トップにもどる

その他のインドネシアの特派員

デンパサール(バリ島)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

バリ特派員トップにもどる

トップ > リゾート > インドネシア > バリ特派員 > ブサキ寺院でのお参りに参加

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について