トップ > リゾート > インドネシア > バリ特派員 > 家族同士のおつきあい

インドネシアインドネシア/バリ特派員ブログ

家族同士のおつきあい

カテゴリー:生活・習慣・マナー 投稿日:2014年2月20日

バリ島では宗教儀式がたくさんありますが、そのうちの一つは家の儀式。
家を持つと、家の誕生祭のような儀式を定期的に行います。
わりと大掛かりなお供えの数です。
こういう儀式が執り行われる場合、家族や近い親戚も集まって手伝います。
自分の家で儀式を行うときにも手伝ってもらっているので、相互に手伝わないと
関係が成り立たないのです。これを怠ると、人として最低だと思われてしまいます。
140220-1.jpg


バリ人の嫁として、出来る限りは参加しています。・・・が。
それでも足りないくらいだと思います。
お供え作りの手伝いは、出来ないので、顔見せと言いますか・・・。
役立たずなのですが、ちゃんと参加したことに意義があるというわけです。
田舎からわざわざ来てくれた。夫のお母さんの元気な顔も見て
しばし、神様との時間を共有させてもらいました。


情報提供 by スカスカ・バリ

ランキングアップのため、↓↓↓クリック応援お願いしまーす!

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ


毎週日曜日にアップするニュース フロム バリ もよろしく!


facebook-1.jpgfacebook-2.jpg

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

プトゥ・ヒロミ

インドネシア・バリ特派員のプトゥ・ヒロミが現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

月別記事一覧

特派員プロフィール

インドネシアインドネシア/バリ特派員
名前:プトゥ・ヒロミ

プトゥ・ヒロミ

1995年よりバリ島が大好きで通い続け、1999年にバリ人のスカスカ氏と出会って結婚と同時に移住。ホームページやソーシャルメディアを通じて、バリ島の良さや素晴らしさを知ってもらいたいと現地から情報発信を続けている。バリ人の生活から宗教観、観光地、レストラン情報など、バリ島旅行に役立つ記事をほぼ毎日更新している。 DISQUS ID @disqus_kKx5FDfGYo

バリ特派員トップにもどる

その他のインドネシアの特派員

デンパサール(バリ島)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

バリ特派員トップにもどる

トップ > リゾート > インドネシア > バリ特派員 > 家族同士のおつきあい

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について