鉄板焼き・岩谷2月1日オープン!!

公開日 : 2014年02月13日
最終更新 :

サヌールの南、メインストリート沿いに2月1日にオープンした鉄板焼き・岩谷にお邪魔しました。

店の前に芝生のスペースがあり、建物の下にはガラスのスリット。

この店構えの絵を覚えておけば、通り過ぎる事はないと思います。

140213-1.jpg

店内、ビックリの広さです。同時に13組が食事をすることが出来るくらいのキャパシティー。

140213-2.jpg

別棟でワインセラーもありました!これはワイン好きにはたまりません。

140213-3.jpg

セットメニューのシンプルな構成。今のt頃は夜飲みの営業ですが、近々ランチも

始めるそうです。本日はIWAYA和牛ステーキのセットメニューをいただきました。

140213-4.jpg

前菜の三種盛りです。サーモン、フルーツチーズ、生ハム。

美味しい〜これだけでお酒がすすみます。

140213-5.jpg

新鮮野菜のあっさりドレッシングのサラダに続いては、二種類のスープからお好みを

本日はコーンスープとビジソワーズのセレクトでした。

140213-6.jpg

いよいよ鉄板焼きの始まり、始まり。

まずはシーフードから、ツナ、海老、ホタテを焼いていただきます。

ジュージューと油の香ばしい匂いが立ち上がります。

焼いている手つきをじっくりと目の前で見学するのも乙なものですね

140213-7.jpg

見てください!このボリューム。

これだけですっかりお腹いっぱいなりそう〜。と言いつつも、ふっくらと焼き上がった

シーフードはいとも簡単にお腹の中に消えていくのでした。

大根おろしがたっぷり入ったポン酢が丁度良い案配です。

140213-8.jpg

ステーキは、ヒレ肉100g、もしくはサーロイン150gのどちらかを選びます。

ワタシは迷わずサーロイン!

140213-9.jpg

仕上げのファイヤーー!!シャッターチャンスをお見逃しなく。

140213-10.jpg

付け合わせの野菜も付いて、ソースはタマネギソースやマッシュルームソースのどちらか。

焼きたての野菜も甘くて美味しいし、お肉がジューシーでたまらない美味しさ。

お腹パンパンになりながらも、会話も弾み、ゆっくりと全部食べてしまいました。

140213-11.jpg

〆のガーリックチャーハンです。味がしっかりついて、これだけで酒のアテになりそう。

この時点でギブアップしてお持ち帰りになるお客様も多いのだとか。

140213-12.jpg

カレーライスの選択も出来ます。しっかりとスパイスが効いた美味しいカレーライス!

で、でもお腹がすでにはち切れそうです。

140213-13.jpg

最後はコーヒーもしくは紅茶をいただきながら、デザート。

きーんと冷えたスイカが美味しい〜。本日のチョコレートブラウニーは甘さ控えめで

苦しい、苦しいと言いながらも完食してしまいました。

お腹いっぱい〜!美味しかった!!!

140213-14.jpg

これだけ広い店内ですが、ウォークインで次々とお客様が入ってきて、席はほぼ埋まります。

欧米人のカップル、ご家族をそれぞれですが、鉄板焼き、全員でかなり楽しめます。

これはサヌールの新名所になること間違いなしですね。

事前のご予約もオッケーです。店の前に本日のゲストの名前が紹介されます。

鉄板焼き 岩谷

住所/Jalan Danau Tamblingan No.190, Sanur, Bali

電話/0361-285733

情報提供 by スカスカ・バリ

ランキングアップのため、↓↓↓クリック応援お願いしまーす!

facebook-1.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。