ビンタンビール

公開日 : 2011年09月17日
最終更新 :

日本にいたときはビールってお腹いっぱいなっちゃうから〜とか、なんとか言って

あんまりビールは飲んでいなかったんだけど、二人目の出産の後にビンタンビールを

飲み始めてから、それは止まらなくなっちゃって、公私ともに

「ビンタビールを愛しています!」と宣言しています。

軽い飲み口で、グイグイ飲めちゃうから不思議。

ビンタンビールでの晩酌。チビチビとつまみをいただきながら本を読む

って言うのが、目下のワタシの最大の楽しみだったりします。

オヤジくせぇ〜。というなかれ。

110917-1.jpg

さて、そのビンタンビールですが、毎日飲むので酒代もバカになりません。

ワタシの給料はビンタンビール代で消費されているのではないだろうか、と。

自分でも気がついていますが、改める気は今のところありません。

家のみはケース買いがおすすめ。ケースも一緒に購入しますが瓶代が

除かれるので、お得なんです。1ケース16本入りでRP.262,980だから

大瓶一本はRp.16,436になります。

おそらくバリ島で最も低価格じゃないか、と思うんですが・・・。皆さん。この価格を

心に留めておくと、いろいろと物価を検証するのに役に立ちます。

例えば、レストランやワルンに入ったときにメニューの中で真っ先に探すのは

ビンタンビール大瓶の値段。オ!良心的。とか高過ぎ〜とか内心でつぶやきますが

要するに、ビンタンビールの値段にどれくらい利益幅をもたせているかで

その店の価格付けがわかるのであります。

くだらねぇ〜という声が聞こえてきますが、大雑把な性格で数字に弱いので

ビンタンビールを基準にするのがせいぜいなのですが、意外と的を得ていると

思いませんか?

そう思う、と言う方

ワンクリックをお願いいたします。

今年はいろんなことに挑戦してみます。ランキングにも参加しちゃった!

一日一回ポチッとお願いいたします。

suka2.gif

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。