羅漢果茶で若返り〜!

公開日 : 2011年08月13日
最終更新 :

子供のアレルギー改善で探していた健康茶ですが、思いがけずアンチエイジングにも

効果があると聞いて、毎日せっせと飲んでいる羅漢果茶です。

110813-1.jpg

ニュースフロムバリでも掲載しましたが、もう一度・・・・

健康茶の効能ガイドから抜粋

ミネラル豊富&活性酸素除去で万病に効く健康茶

羅漢果は中国華南地方の特産物で清朝時代から栽培されてきたウリ科の多年草木です。現地ヤオ族の間では「万病に効く」として門外不出の神果でした。

体内に吸収されない糖分を含むため糖尿病患者に用いられたり、タンパク質・ミネラル(カリウム、リン、カルシウム、鉄分)を豊富に含んでいたり、活性酸素を除去する効果を持っていたりと、さすが「万病に効く」と言われるだけのことはあります。

羅漢果茶のココがすごい!

・ タンパク質、ミネラルを豊富に含む

・ 体内に吸収されない甘味成分を含むので糖尿病対策に良い

・ 活性酸素を除去することで老化防止&アレルギー体質改善

・ カフェインを含まないので子供や妊婦さんでも安心

効能(1) 砂糖に代わる甘味料で糖尿病対策

羅漢果は砂糖の300倍の甘みを持ちます。しかし、甘みはテルペングリコシド配合体に属し、体内に吸収されない性質を持つため、低カロリーの甘味料として糖尿病患者によく用いられます。

効能(2) 豊富な栄養素と活性酸素除去効果

たんぱく質に加えて、ミネラル分のカリウム・リン・カルシウム・鉄分を豊富に含むため、健康維持にはもちろんのこと妊婦さんにも適しています。また、体内 のフリーラジカル(活性酸素)を除去する働きがあるため、老化防止・ガン予防・アレルギー体質改善などに効果があります。

今年はいろんなことに挑戦してみます。ランキングにも参加しちゃった!

一日一回ポチッとお願いいたします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。