空港内の両替

公開日 : 2011年06月27日
最終更新 :

先日、父が日本からバリ島に遊びに来ました。

空港で飛行機の到着を待っていたときに、なにげなく気がついたこと。

大手の旅行会社さんのお客様は、ガイドさんがサポートして、空港内から

外に出たところの両替所で換金しているんですね。

110627-1.jpg

そばにいた友人の大手旅行会社さんのガイドさんに聞くと、中の両替所よりは

ちょっとだけレートが良いとのこと。それにトラブルになるよりは、ちゃんとガイドさんが

側について、金額を確認した方がお客様も安心なのだとか。

なるほどねぇ〜。

バリ島に初めていらした、お客様だったら両替をするだけでもドキドキですよね。

しかも単位が違うので、渡されたルピアがちゃんとあっているかを確認するのも

慣れないから、時間がかかります。

空港の両替レートは、町中の銀行内の両替所よりは落ちます。といっても1円あたり

3ルピア程度の差額なので、一万円を替えても3万ルピア=約300円くらいの差。

だったら、まずは小額を空港で換えておいて、足りなくなったらその都度町中で

両替すると良いと思います。

ちなみに町中の正規両替店ではないところで、レートが良いからと両替すると

もれなく、お金を誤摩化された〜というトラブルがついてくるので、ご用心!!

[

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。