ボロブドゥールツアー/その3 王宮クラトン

公開日 : 2009年02月04日
最終更新 :

ボロブドゥールの見所はボロブドゥール寺院とプランバナン寺院

の二つが特に有名ですが、旅行会社のルートによっては遺跡や

この王宮クラトンが追加されます。

kraton-1.jpg

歴史などに興味がある方は面白いかも?

この王宮は1756年に建築され、当時のジャワ建築の随を極めた

「ニュー」で「ホット」な王侯の自慢の王宮だったに違いありません。

建築そのものの技術はつたないのですが、派手な色使いなどが

当時の栄光を物語っているように感じます。

kraton-2.jpg

内部の装飾も凝りまくっている感じがあります。

黄色いぶら下がっているのはシャンデリアですって。

ちゃんとお金払って見に来ているんだから、隠すな!!

kraton-3.jpg

時代を感じされる街路灯なんですが・・・。

よく見ると中央部分に人の顔が突き出ていてコワイ!!

kraton-4.jpg

壁にかかっている装飾など、細かいところに注目すると

それなりに楽しめるかもしれません。

kraton-5.jpg

ガラス張りの展示室。さすが王侯の収集品を集めただけ

あるわね!と思わせる派手な作りです

kraton-6.jpg

こちらのシャンデリアもなかなか見事でした。

王様、はぶりが良かったんですね!!

kraton-7.jpg

王様の集めた収集品が展示されています。

集められた品々を見ると、その当時にしては相当の金持ちで

あったことが想像出来ます。

kraton-8.jpg

ジャワの民族衣装を着たおじいちゃんがいますが

れっきとした「武士」なのだそう。

ワタシ的には一番印象に残るおじいちゃん達でした。

kraton-9.jpg

王様の勲章

本物の勲章を見たのが始めてかも〜〜。

kraton-10.jpg

外に出たら「ベチャ」が並んでいました。

これはバリ島にはありません。自転車で引っ張る簡易乗り物です。

年配のドライバーが多かったので、乗るのは気が引けますが・・・。

kraton-11.jpg

そんなわけで、王宮クダトンいかがでしたでしょうか?

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。