グヌン・カウィの遺跡

公開日 : 2008年08月15日
最終更新 :

グヌン・カウィは11世紀の遺跡。

ウブドゥの中心地からは車で約30分のところにあります。

写真の中の男性と比べても分かる通り、かなり大きな遺跡です。

岩肌に彫られた高さ7メートルのチャンディーに圧倒されます。

gunung-kawi-1.jpg

グヌン・カウィの遺跡は、入り口から数段続く階段をひたすら

おりてゆかなければなりません。敷地内にはお寺もあるので

途中では腰巻きをつけてもらう必要もあります。

チャンディと呼ばれる記念碑の他にも厚い岩肌をくりぬいた

仏教僧の修業庵もあり、中に入ることも出来ます。

gunung-kawi-2.jpg

この遺跡、あんまりパッケージツアーなどで紹介されていないと

思いませんか?これだけの規模だもの見る価値は充分なのに?

それはこの辛い上り階段のせいだと思うのです。

案内するガイドさんだってゼイゼイと息があがってしまいます。

「行はヨイヨイ帰りはこわい〜〜?」

gunung-kawi-3.jpg

普段の運動不足がたたって、なかなか階段を上ることが出来ません。

それでも、この素晴らしい遺跡は見ておく価値があると思います。

ウブドゥ周辺のお寺などの観光とあわせてルートに組み込むといいと

思います。

あるいはこの後、北上してキンタマーニ高原を観光してもいいですね。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。