ジンバランビーチのシーフードBBQ

公開日 : 2008年08月05日
最終更新 :

夕日を満喫しながら、ビーチの目の前でいただく

ジンバランでのシーフードBBQはバリ島で一回は

体験をしていただきたいオススメ・ポイントです。

bbq-2.jpg

旅行会社などにはセットメニューになったパッケージツアーなども

ありますが、アラカルトでシーフードを注文するのも楽しいです。

お店の前に並んだボックスからあれこれ指差して選びます。

bbq-4.jpg

選んだシーフードは量り売りで料金を計算。ココで気をつけ

たいのは、秤に細工がしてあったり,実際選んだ量より

少なく盛りつけられたりなど心ないお店もいっぱいあること。

信用ある旅行会社を通して予約すれば安心ですネ

bbq-5.jpg

ココナツの皮を使って炭火でジワジワと焼ける新鮮な

シーフードが最高に美味しい!!

bbq-6.jpg

下の写真はパッケージツアーなどに含まれるセットメニュー例:

bbq-7.jpg

自分で選んであれこれ調理。

ココで即席〜インドネシア語講座です。

イカン=魚

バカール=焼く

チュミチュミ=イカ

ゴレン=揚げるもしくは炒める

ムンテガ=醤油バター味

トゥプン=小麦粉

ウダン=エビ

焼くだけではなくて、炒めたり、油で揚げるなどの調理も

出来ますので、チャレンジしてみてくださいね。

bbq-1.jpg

何種類かのサンバルをつけていただくと美味しさ倍増〜!

bbq-8.jpg

夕日が始まる時間はだいたい夕方の6時15分くらいなので

その時間にあわせてホテルのお迎え時間などを決めるといいと

思います。

bbq-13.jpg

目の前に沈み行く太陽を眺めながら、海の音をBGMにいただく

シーフードはこれまた格別ですヨ

bbq-9.jpg

お子様がいらっしゃるお客様はビーチで貝殻拾いなども出来るので

食事を待つ間も、飽きないかと思います。

bbq-10.jpg

刻々と変わる空の大きさにも感動しますよ〜

bbq-11.jpg

暗くなると、ロウソクの明かりが灯されますが

これがまたロマンティック!!!

bbq-12.jpg

バリ島の想い出に一度はいかがでしょう?

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。