トップ > 北米 > アメリカ > アトランタ特派員 > 東海岸版ハワイ

アメリカアメリカ/アトランタ特派員ブログ

東海岸版ハワイ

カテゴリー:旅行・ツアー・ホテル 投稿日:2016年12月30日

お久しぶりです。
師走とよばれる12月は忙しかったですが、幸いクリスマス前に休みが取れました。


以前から計画をしていた、フロリダ州にあるキーウエストに行ってきました。フロリダというとなじみのあるディズニーワールドのあるオークランド。さらに南のマイアミから出発をしてキーウエストへ。


移動手段は飛行機、レンタカーまたはシャトル。
マイアミの空港とキーウエスト間を往復1日12本通っているシャトル を利用しました。事前に予約をして片道$50で乗車できます。


陸路で移動する楽しみはセブンマイルマイルブリッジという観光スポットを通過すること。残念だったのは天候が優れず、写真でみたようなきれいな海ではなかったことです。晴れの日はおそらくきらきらと光っていると思います。


カナダから続く国道1号線を通ってまっすぐ南へ。キーウエストには始点と終点のサインがあります。撮影スポットです。

IMG_1867[1].JPG


なんと、ほかにも人気スポットがあります。サザンモストポイントは撮影待ちで並んでいる人がいるほど。おすすめの時間帯は朝。

IMG_1857[1].JPG


空いている時間に記念撮影をして、隣にあるメイン通りのデュバルストリートで朝食。
クレープが人気のバナナカフェ に来店しました。頼んだものはエビ入りのエッグベネフィット。ボリューム満点のブレックファースト。値段は$10超えで高めでしたが、人気のレストラン。

IMG_1862[1].JPG


おすすめのグルメはキーライムパイとコンク貝。
名物のキーライムパイのお店はキーウエストに何軒もあります。酸味のきいたパイで、滞在中に1度は食べたくなります。お店によってはチーズケーキやチョコレートケーキとコラボした商品も。

IMG_1854[1].JPG


コンク貝も有名。温かい中にB級グルメのフリッター にライムをかけ、タルタルソースをつけて食べると美味しいです。

IMG_1882[2].JPG


キーウエストの印象は東海岸版ハワイ。静かな町で1日のんびりするのもいい場所。道を歩いていると、ニワトリに遭遇します。親子で歩いている時も。歩いてゆっくり楽しむのも自転車をレンタルするのもありです。

IMG_1866[2].JPG


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Momoko

アメリカ・アトランタ特派員のMomokoが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/アトランタ特派員
名前:Momoko

Momoko

アトランタ特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

アトランタ(ジョージア)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

アトランタ特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > アトランタ特派員 > 東海岸版ハワイ

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について