東海岸版ハワイ

公開日 : 2016年12月30日
最終更新 :
筆者 : Momoko

お久しぶりです。

師走とよばれる12月は忙しかったですが、幸いクリスマス前に休みが取れました。

以前から計画をしていた、フロリダ州にあるキーウエストに行ってきました。フロリダというとなじみのあるディズニーワールドのあるオークランド。さらに南のマイアミから出発をしてキーウエストへ。

移動手段は飛行機、レンタカーまたはシャトル。

マイアミの空港とキーウエスト間を往復1日12本通っているシャトルを利用しました。事前に予約をして片道$50で乗車できます。

陸路で移動する楽しみはセブンマイルマイルブリッジという観光スポットを通過すること。残念だったのは天候が優れず、写真でみたようなきれいな海ではなかったことです。晴れの日はおそらくきらきらと光っていると思います。

カナダから続く国道1号線を通ってまっすぐ南へ。キーウエストには始点と終点のサインがあります。撮影スポットです。

IMG_1867[1].JPG

なんと、ほかにも人気スポットがあります。サザンモストポイントは撮影待ちで並んでいる人がいるほど。おすすめの時間帯は朝。

IMG_1857[1].JPG

空いている時間に記念撮影をして、隣にあるメイン通りのデュバルストリートで朝食。

クレープが人気のバナナカフェに来店しました。頼んだものはエビ入りのエッグベネフィット。ボリューム満点のブレックファースト。値段は$10超えで高めでしたが、人気のレストラン。

IMG_1862[1].JPG

おすすめのグルメはキーライムパイとコンク貝。

名物のキーライムパイのお店はキーウエストに何軒もあります。酸味のきいたパイで、滞在中に1度は食べたくなります。お店によってはチーズケーキやチョコレートケーキとコラボした商品も。

IMG_1854[1].JPG

コンク貝も有名。温かい中にB級グルメのフリッターにライムをかけ、タルタルソースをつけて食べると美味しいです。

IMG_1882[2].JPG

キーウエストの印象は東海岸版ハワイ。静かな町で1日のんびりするのもいい場所。道を歩いていると、ニワトリに遭遇します。親子で歩いている時も。歩いてゆっくり楽しむのも自転車をレンタルするのもありです。

IMG_1866[2].JPG

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。