自然に溢れたお気に入りの場所発見!!

公開日 : 2016年11月30日
最終更新 :
筆者 : Momoko

今年でナショナルパークサービス創立100周年。アメリカ政府がナショナルパークやモニュメント、歴史地区など保護しています。

有名なナショナルパークといえば、西部アリゾナ州にあるグランドキャニオン。

ニューヨークにある自由の女神はモニュメント代表。

ジョージア州にもこのような施設がいくつかあり、アトランタ周辺には3カ所あります。

アトランタで誕生したマーティンルーサーキングジュニアの歴史地区はダウンタウン周辺にあります。

ケネソーマウンテンナショナルバトルフィールドパークは独立戦争に関わりのある歴史的な公園。

そして、今回ドライブをしながら、アラバマ州、ジョージア州、フロリダ州を流れているチャタフーチー川へ。ジョージア州出身の第39代大統領、ジミーカーターが就任していた頃にナショナルパークサービスに登録されました。

IMG_1810[1].JPG

自然に溢れた川

ドライビングスクールに通っていた頃、川の近くを通り秋らしく染まった葉の木に魅了されました。

そこがなんとナショナルパークだと最近知りました。

調べてみると、夏はアクティブにカヌーが漕げるよう。

公園のゲートを通過して、道なりに沿って奥にあるビジターセンターに向かいました。

案外、目的地まで離れていますが、途中池の前を通過。

車を止め、1周5分ほどの池の周りをお散歩できます。

IMG_1829[1].JPG

ビジターセンター行く途中にある池

公園内にトイレがないので、ビジターセンターで立ち寄ってからウォーキングスタート。

川沿いを歩くと、静かで聞こえてくるのは川の流れる音のみ。川にはたくさんの鳥がいました。

釣りをしている人に出会い、ハーイとあいさつをしました。犬のお散歩をしている人にも会いました。

IMG_1809[1].JPG

川沿いの橋

いろんなコースがあり、途中で林の方へ進みました。

ごさごさと音がするのでみてみると、リス。さらに大きな音がするので視線をずらすと、鹿に遭遇。

ほんの一瞬のことですが、ジョージア州で鹿の群れをみれて感動しました。

複数ポイントがあり、今回はビジターセンターがある、アイランドフォードへ行きました。

週末エクササイズしながら、自然で溢れた川の周辺をお散歩する楽しみがふえました。

IMG_1821[1].JPG

アイランドフォード

Chattahoochee River National Recreation Area

住所: 1998 Island Ford Parkway Sandy Springs, GA 30350

電話番号:(678) 538-1200

営業時間: 日出~日没

駐車代: $3(駐車場にあるボックスに入れる)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。