トップ > 北米 > アメリカ > アトランタ特派員 > サンクスギビングに買い物プラス映画

アメリカアメリカ/アトランタ特派員ブログ

サンクスギビングに買い物プラス映画

カテゴリー:イベント・行事・お祭り / エンターテイメント・音楽・ショー / ショッピング・雑貨・お土産 投稿日:2016年11月28日

サンクスギビングの翌日はブラックフライデー。消費者にとって嬉しい大セールで、買い物にちょうどいい1日です。
最近、免許を取得して運転デビューしたので、運転練習をしながらサンディスプリングスで買い物をしてきました。


IMG_1803[1].JPG


モールによって開店時間がちがいますが、日にちが変わった時間と同時にお店が開店するところもあるようです。
買い物をしたプリメタモールは朝の6時から開店時間でした。8時半ころにモールに到着すると、まだ駐車場は空いていました。
朝早くから買い物をしたことがなかったので、不思議な感覚。


お店によってディスカウントの割合は違いますが、50%、60%、75%オフと通常だと信じがたいほど安いです。

全商品半額のバナナリバプリック では即決でスーツを購入。

百貨店メイシーズ でコートのセールが実施されていて、なんと100ドルのコートを40ドル。

IMG_1804[1].JPG

ヴィクトリアシークレット では75ドル以上購入した人にトートバックのプレゼントなど...せっかく安いのだからと思い、今日ばかり財布のひもが緩くなってしまいました。


早くから買い物をしていたので、11時前にはお腹が空きました。
モールにあるシェイクシャック に来店をしてハンバーガーとポテトをオーダーしました。ニューヨーク発祥で日本にも3店舗あるおしゃれなハンバーガー屋。ハンバーガーがきれいに盛られているだけでなく、お店はきれいにでまた来店したいと思うお店。

多くのお客さんが買い物をしている時間帯だったので、頼んだ商品がすぐにできて席で食べました。
とろとろのチーズとカリカリのベーコンの相性は抜群。ポテトはそのまま食べてもおいしいですが、ケチャップやマスタードをつけて食べるとバリエーションが増えます。


IMG_1799[1].JPG


周辺に映画館 があるので、1番早い上映時間に映画をみるサービスのアーリーバードを利用してハリーポッターが誕生する昔の話、ファンタスティックビースト を鑑賞してきました。
日本に比べ、1000円相当くらい安いアメリカの映画のチケット。アーリーバードを利用すると、通常より1ドルほど安くみれます。
1番早い映画はだいたい11時頃に始まりますが、そんなに早くはありません。


IMG_1830[1].JPG


日本に比べ祝日が少ないアメリカ。個人差はありますが、国民の休日は年間10日間です。1番混雑する休みのサンクスギビングにアトランタにいて、買い物をはじめ、エンターテイメントを楽しむことができてよかったです。


Perimeter Mall
住所: 4400 Ashford Dunwoody Road, Atlanta, GA 30346
電話番号: (770) 394-4270
営業時間(ホリデーシーズンは土日・曜日の多少営業時間異なる):月-土10:00-21:00/日12:00-19:00
ホームページ: https://www.perimetermall.com/en.html


この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Momoko

アメリカ・アトランタ特派員のMomokoが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/アトランタ特派員
名前:Momoko

Momoko

アトランタ特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

アトランタ(ジョージア)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

アトランタ特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > アトランタ特派員 > サンクスギビングに買い物プラス映画

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について