人気の本格的なイタリアンピザを食べよう!!

公開日 : 2016年10月04日
最終更新 :
筆者 : Momoko

アトランタにはさまざまな種類のレストランが存在しています。

日本料理、韓国料理、中国料理、メキシコ料理、イタリア料理など...どこで外食をするか悩んでしまいます。

アメリカ人の国民食の1つのピザはイタリア料理の代表。

2013年に発表された記事(英語)によると、アメリカ人は1か月にピザを平均3.9回食べるそうです。

モールに行けば、必ずピザがフードコートにあるくらい人気のフードです。

同記事に紹介されたアメリカの大都市のピザベスト10に選ばれた、アトランタにあるナポリ風ピザ屋をご紹介いたします。

場所は前回ご紹介いたしました、アトランティックステーションにあるIKEAから徒歩10分ほどのところにお店があります。私はミッドタウン駅からバスに乗車して、その後5分ほど歩きました。

駐車場が設置され、車でのアクセスも可能です。

IMG_1622[1].JPG

隣には同じ系統のジェラートのお店があります。

外観はおしゃれで、建物の横に絵が描かれています。

おしゃれな建物をみた後、店内に入ることがより楽しみでした。

IMG_1628[1].JPG

店内に入るとカウンターがあり、そこで注文をしました。

メニューは見やすく書いてあります。

注文を終えて奥の席に移動すると、たくさんお客さんがいました。

席はきれいに並んでいます。

私が座った席は少し離れていましたが、店員さんがピザを作っているところが見えました。

もちろん、テイクアウトも可能。

レシートに書いてある番号が呼ばれ、席までトレーにのせたピザを持ってきてくれました。

IMG_1624[1].JPG

オーダーしてから窯で焼くので、できたてで美味しい時に食べれました。

1枚切りのピザを注文することができないので、値段が高めに感じました。

しかし、1ホール8枚切りで、家族や大人数の友達と一緒に食べるときにおすすめです。

余ったピザを店内に置いてあるボックスに入れ、持ち帰ることができます。

余ったピザを持ち帰り、温めてもう1度店内で食べたようにいただくことができました。

Antico Pizza

住所: 1093 Hemphill Ave, Atlanta, GA 30318

電話番号: (404) 724-2333

営業時間: 月-金11:30-22:00/土-日12:00-22:00

ホームページ: http://www.littleitalia.com/(英語)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。