おすすめのショッピングモール パート1

公開日 : 2016年09月30日
最終更新 :
筆者 : Momoko

アトランタ在住の日本人向けのサイトatlantalife.infoに買い物ができるところがいつくかリストされいます。

なんと、14か所紹介されています。では、どこがおすすめなのか...

おすすめのモールは2カ所。2回に分けてお伝えします。

今回は第一弾としてお気に入りのアトランティックステーションをご紹介いたします。

場所はミッドタウンで、558,000 m²と広大なショッピングエリア。周辺は高級住宅。

お店はH&MやGAPなどの服屋、ディスカウントストアのターゲット、日本でもおなじみのIKEAや映画館などあります。

IMG_1558[1].JPG

行き方は車を運転して行くことも可能。駐車場はモールの地下にあります。

電車のMARTAを利用して行くこともでき、最寄り駅はアーツセンター。

駅からモールまでは少し離れていますが、歩いて20分の距離です。

駅からMARTAのバスに乗車して行くこともできますが、20分に1度の間隔で無料のシャトルバスが運行されています。

停車場所は数カ所あり、下記のサインがあるところから乗車可能。

IMG_1609[1].JPG

3つのおすすめの場所

1. IKEA

駅からはだいぶ離れていますが、無料シャトルで駐車場前まで行くことは可能。

開店時間は午前10時からですが、その前から来店は可能です。

ご飯が食べれるエリアである、2階にあるIKEA Restaurantは9時半から営業されています。

早めに来店して朝食もしくはブランチ(朝食兼ね昼食)を食べるのがおすすめ。

値段が安いだけでなく、カロリーが表示されています。

サーモンとクリームチーズのベーグルでおよそ$5です。

IMG_1605[1].JPG

2. ターゲット

日用雑貨がそろっているので、必要なときにすぐに立ち寄れます。

中にはスタバでおなじみのスターバックスがあります。

席が設置されているので、買い物の休憩時におすすめ。

ピザ屋もあるので、空腹時にも対応されています。

IMG_1563[1].JPG

3. 映画館

大人1人$9と安く、日本で映画を観るよりおよそ半分の値段。

映画にもよりますが、日本で上映されるより一足早く映画を観ることも。

日本と同様に映画館でフードやドリンク購入可能です。ポップコーンの量が多くて驚かれると思います。

IMG_1557[1].JPG

Atlantic Station

住所: 1380 Atlantic Dr NW, Atlanta, GA 30363

電話番号: (404) 733-1221

営業時間: 月-土10:00-21:00/日11:00-19:00

※お店によって時間がちがうので、ホームページで確認をしてください。

ホームページ: http://atlanticstation.com/ (英語)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。