トップ > 北米 > アメリカ > アトランタ特派員 > アメリカ南東最大の日本祭り

アメリカアメリカ/アトランタ特派員ブログ

アメリカ南東最大の日本祭り

カテゴリー:イベント・行事・お祭り 投稿日:2016年9月19日

毎年行われているジャパンフェストに参加してきました。
アメリカにある日本町のサンフランシスコやロサンゼルスのリトルトウキョーとくらべ、アトランタは日本人コミュニティーが小さい場所。
しかし、このお祭りを通してアトランタで食や文化が満喫できました。


IMG_1646[1].JPG


今年で30回目で、9月17、18日に開催されました。
参加した18日は天候に恵まれず、会場に着くまで雨の影響で服が濡れてしまいました。


しかし、多くの参加者が来場していました。
アトランタ在住の日本人をはじめ、日本について興味ある他国籍の方もいらっしゃってました。


子連れの参加者が多く、わなげや金魚すくいなど楽しめます。
懐かしく、つい私もやりたいと思いました。


会場はデュルースという町にあるインフィネントエナジーセンター。
アトランタの空港から北東に車で40分ほどの場所。
入場料は7歳以上の来場者が$10です。


海外の日本祭りだから大したことがないのでは...。いいえ、アメリカ南東で最大のイベントです。


日本食のお店が出店されたり、アトランタにある日系企業がブースを出ています。
1番のおすすめはフード。
お祭りの定番の焼きそば、たこ焼き、お好み焼き、わたがし以外にも、ラーメン、カレー、パンなど品ぞろえが多いです。
食べ物だけでなく、ラムネ、おーいお茶、ボバ(タピオカ入りドリンク)などのドリンクも。
ビールやお酒などのアルコールも。購入時にIDを示さないと購入できません。
アトランタ郊外の日本食のお店も出店されていて、この機会に美味しいお店を見つけられました。


IMG_1630[1].JPG


また、ダンスや太鼓のパフォーマンスもみどころ。
パフォーマンスをする人が思ったより多く、ステージがいくつかありました。


IMG_1635[1].JPG


出展されているブースでは日本の製品の展示や販売されていました。


IMG_1633[1].JPG


パフォーマンスをみたり、商品をみると、アトランタにいるにかかわらず、日本に帰った気分になりました。
海外でも日本文化が浸透していることがよく伝わりました。


イベントの情報(2016年)
場所: Infinite Energy Center
日程: 9月17日(土)10:00-18:00/18日(日)10:00-17:00
ホームページ: http://www.japanfest.org/ (英語)


この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Momoko

アメリカ・アトランタ特派員のMomokoが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/アトランタ特派員
名前:Momoko

Momoko

アトランタ特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

アトランタ(ジョージア)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

アトランタ特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > アトランタ特派員 > アメリカ南東最大の日本祭り

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について