夏めいてきたバルコニーで和食のお弁当を堪能

公開日 : 2012年06月07日
最終更新 :

 ことしの1月末に、新しい日本料理レストラン「大和」(YAMATO FURIN KAZAN)がオープンしたことを以前にご紹介しましたが、その大和さんで5月末からお弁当メニューが始まりました。

 大和弁当(画像右 握り寿司&海老フライ等 23ユーロ)、撫子弁当(画像左下 巻き寿司&海老フライ等 20ユーロ)、炊き込みご飯弁当(画像左上 炊き込みご飯&とんかつ等 10ユーロ)を、すっかり夏めいてきたバルコニーでいただきました♪ おかずは4種類から選べます。

Yamato 059.jpg

 気候のいいギリシャでは5月から11月くらいまではバルコニーで食事やカフェタイムなどを過ごすのが習慣です。カフェやレストランもテラス席がメインになり、住まいにおいても夏季はバルコニーがアウトドアリビングのような状態になります。緑に囲まれたバルコニーでいただく食事や飲み物は美味しさが増すような気がします。ここ数日すっかり夏めいてきて30度を超す気温ですが、湿気がないので日影は爽やかです。

Yamato 060.jpg

 ここ数日、とても忙しくて食事もゆっくりとれない日々が続いていたので^^;緑溢れるバルコニーで日本食のお弁当をいただいたのは、久々に贅沢なひとときになりました。いまはブーゲンビリアや夾竹桃、クチナシの花などがうちやお隣、お向かいのバルコニーで咲き誇っており、お花見気分でお弁当をいただき、清々しい気持ちになりました。

 上の画像の撫子弁当は、サーモンやマグロなどの巻き寿司がたくさん入っていてボリュームたっぷり、お値打ちです。巻き寿司はお好みで選べるそうです。海老フライと自家製タルタルソースも日本の洋食屋さんのような味で美味しかったです。

Yamato 062.jpg

 地中海の天然モノ、新鮮なネタにこだわる握り寿司が贅沢に入っている大和弁当です。おかずはどのお弁当も海老フライ、照り焼きサーモン、とんかつ、ハンバーグから選べます。沢庵、玉子焼き、ほうれんそうのお浸しも和食のお弁当~というかんじがして嬉しくいただきました。炊き込みご飯も生姜が効いていて上品なお味でした。

 お弁当メニューの宅配は30ユーロ以上で12時~17時までオーダーを受けているそうです(15個以上は前日までに要注文)。パーティや各種会合など、皆で美味しく和食のお弁当をいただきたい際にいいですね。この他にも、ごま塩ご飯弁当(ごま塩ご飯と選べるおかず等・9ユーロ)があります。徐々にお弁当メニュー、増やしていく予定だそうです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。