スイーツが充実!キフィシアのお気に入りカフェ

公開日 : 2011年02月28日
最終更新 :

 キフィシアはアテネ中心部から北に約25km、ブランドが立ち並ぶショッピングストリートや、お洒落なカフェ、レストランが多くある街です。そこに住むお友達を訪ねた際に、一緒に行ったカフェギャラリー「モーツァルト」はオーストリア人の音楽家がオーナー。ウィーンのカフェで楽しめるようなコーヒーやお菓子を味わうことができます。すっかりお気に入りになり、何度かケーキやトルテを楽しみに訪れています。

a 112.jpg

 オーナー自身も演奏家なので、カフェでは水曜日の夜と日曜日のお昼に、クラシックの生演奏の時間を設けています。メンバーはその都度変わりますが、この日はギリシャのナショナルラジオのオーケストラに所属している方々が演奏にきていました。フルートとピアノ、ヴァイオリンの美しい音色を楽しめました。

a 114.jpg

 食事もできますが、スイーツがいろいろと充実♪ オーストリアのお菓子を本場の菓子職人さんがつくっているそうで、かの有名なザッハートルテもしっとりしたチョコレートが美味しかったです。

a 119.jpg

 アップルシュトゥルーデル(オーストリア風アップルパイ)も美味!りんごのフィリングが甘すぎず、いいお味。ほどよくパリパリの皮がたまりません~。

a 120.jpg

 大好きなシュヴァルツヴェルター・キルシュトルテ!通称ブラックフォレスト。ドイツ南西部に広がる黒い森をイメージしたお菓子で、チェリーがたっぷり使われています。サワーチェリーの甘酸っぱい風味と削ったチョコレートのハーモニーがいいです。

a 121.jpg

 小さなお店ですが、画廊でもあり、素敵な絵画が飾られています。ゆっくりと落ち着ける上品な雰囲気。カフェタイムは女性客が多く、バラエティ溢れるコーヒーもいろいろ楽しめます。ディナータイムは名物料理なども人気があるようで、家族連れも多いとのこと。中欧のいろいろなビールも取り揃えています。

a 124.jpg

★Cafe Gallery MOZART

住所 : Ιλισίων  26  Νέα  Κιφισιά (イリシオン 26 ネア キフィシア)

TEL : 210 6251 536

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。