トップ > 日本 > 熱海・静岡特派員 > 第一回あたみ着物まち歩き、大成功

日本国内日本国内/熱海・静岡特派員ブログ

第一回あたみ着物まち歩き、大成功

カテゴリー:イベント・行事・お祭り / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2018年2月24日

チラシ.jpg

2018年2月10日(土)に第一回が開催されました
「あたみ着物まち歩き」
当日の写真をアップいたします!

熱海駅前.jpg

集合の10時になると、熱海駅前前には50名を越える着物姿の人が集まりました。熱海で大人気のゆるキャラ「温泉大好きおじさん妖精 あつお」も登場して、賑やかしていました。

仲見世通り商店街.jpg

みんなが集まった後は、駅前の仲見世通り商店街と平和通り名店街をみなさんで歩きいたいました。


熱海駅前商店街.jpg

これだけの人数の着物姿の方々が集まっているんですから、周りの人もなんだなんだと大騒ぎでした。その後、みなさんは一時解散です。熱海市内の協賛店のお店で、お昼と頂いたり。ちょうど満開をむかえていた糸川沿いのあたみ桜を堪能していました。

13時に再び、熱海三大別荘の一つで、現在は市の文化財「起雲閣」に集合しました。

起雲閣-01.jpg

大正ロマンあふれる建物は、着物姿がよく似合います。みなさん、笑顔で記念撮影をいたしました。その日は、プロのカメラマンによる撮影会も行われていました。

女優さん堀さん、栄さん.jpg

こちらの写真は、東京から参加してくれた女優の栄美津子さんと堀綾さん。地元着物レンタルのお店で振り袖をお借りしていました。
着物姿で、どこで撮影しても画になる熱海。ご自身のお着物で散歩するのもよし、レンタルで着物を着るのもよし。
熱海の楽しみ方の一つではないでしょうか。

次回は、5月開催予定だそうです。最新情報は、ホームページ。もしくはFacebookを見てください。

ホームページ http://kimonode.gotoatami.com
Facebookページ https://www.facebook.com/kimono.atami/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

永田雅之

日本国内・熱海・静岡特派員の永田雅之が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/熱海・静岡特派員
名前:永田雅之

永田雅之

普段のお仕事は映像プロデューサー・ディレクター。ふとしたきっかけから東京・世田谷から静岡・熱海へ2017年夏に移住。現在、愛犬のチワワと一緒に熱海の魅力を全力で発信しています!観光客向けのフォトサービスも提供しております。みなさんも熱海に遊びに来てください。
熱海の情報発信ブログはこちら DISQUS ID @disqus_nwDh6XeU4l

熱海・静岡特派員トップにもどる

その他の静岡県の特派員



静岡県に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

熱海・静岡特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 熱海・静岡特派員 > 第一回あたみ着物まち歩き、大成功

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について