第一回あたみ着物まち歩き、大成功

公開日 : 2018年02月24日
最終更新 :
筆者 : 永田雅之
チラシ.jpg

2018年2月10日(土)に第一回が開催されました

「あたみ着物まち歩き」

当日の写真をアップいたします!

熱海駅前.jpg

集合の10時になると、熱海駅前前には50名を越える着物姿の人が集まりました。熱海で大人気のゆるキャラ「温泉大好きおじさん妖精 あつお」も登場して、賑やかしていました。

仲見世通り商店街.jpg

みんなが集まった後は、駅前の仲見世通り商店街と平和通り名店街をみなさんで歩きいたいました。

熱海駅前商店街.jpg

これだけの人数の着物姿の方々が集まっているんですから、周りの人もなんだなんだと大騒ぎでした。その後、みなさんは一時解散です。熱海市内の協賛店のお店で、お昼と頂いたり。ちょうど満開をむかえていた糸川沿いのあたみ桜を堪能していました。

13時に再び、熱海三大別荘の一つで、現在は市の文化財「起雲閣」に集合しました。

起雲閣-01.jpg

大正ロマンあふれる建物は、着物姿がよく似合います。みなさん、笑顔で記念撮影をいたしました。その日は、プロのカメラマンによる撮影会も行われていました。

女優さん堀さん、栄さん.jpg

こちらの写真は、東京から参加してくれた女優の栄美津子さんと堀綾さん。地元着物レンタルのお店で振り袖をお借りしていました。

着物姿で、どこで撮影しても画になる熱海。ご自身のお着物で散歩するのもよし、レンタルで着物を着るのもよし。

熱海の楽しみ方の一つではないでしょうか。

次回は、5月開催予定だそうです。最新情報は、ホームページ。もしくはFacebookを見てください。

ホームページ http://kimonode.gotoatami.com

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。