トップ > アジア > カザフスタン > アスタナ特派員 > 私の目下のお気に入り 週末に飲みたいピンタのビール

カザフスタンカザフスタン/アスタナ特派員ブログ

私の目下のお気に入り 週末に飲みたいピンタのビール

カテゴリー:夜遊び・クラブ・お酒 投稿日:2018年3月11日

ムスリム国家に関わらず、以前からアスタナの人々はよくお酒を飲む事は紹介してきましたが、今回は折角なので私のお気に入りのバーを紹介しようと思います。
レストランではなく、所謂『居酒屋』の多くないこの街では貴重な存在です。
そしてやってきたのがケネサル通りとレスプーブリカプロスペクトの交差点近くに位置するピンタです。
矢印に従って店の入り口を目指します。
40-01.jpg


流石はバーいうだけあって、生ビールだけでも8種類、取り揃えています。
ものによって違いはあるものの「ナマ中」にあたる0.5Lで大体200円。安い。
40-02-1.jpg
40-02.jpg


定番のチーズ『チェーチル』です。
これはまあ、どこのレストランに行っても置いてあるのですが、雪印のストリングチーズの薫製味を更にしょっぱくした様な味で、どこまでもビールが飲めます。
40-03.jpg


カクテル各種も取り揃えています。
ノンアルコールもあり、お酒が飲めない人も、お酒を飲み過ぎて具合が悪い人も申し分なく楽しめます。写真はイチゴミルク何とかとかいうノンアルコールカクテル。
40-04.jpg


私が必ず注文するのが蒸したムール貝のニンニクソースと、それに鶏のBBQソース和えです。
40-05.jpg
40-06.jpg


最初っからビールを多く飲もうとうい向きには、3.0Lで注文するのもリーズナブルでおすすめです。
男性グループのみならず、女性2人のサシノミでこれをやってるのも目にします。
40-07.jpg


程よく飲んだ所で帰るとしましょう。
ピンタはこの街に数店舗ありますが、どの店も週末の夜は絶対に座れないので、行く場合は予約を入れましょう。
40-08.jpg


【Пинта на Ауэзова】
住所:Астана, ул. Ауэзова, 8
電話番号:+77750204547
営業時間:10:00 − 26:00 金土のみ − 27:00

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

秋桜 百合枝

カザフスタン・アスタナ特派員の秋桜 百合枝が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

カザフスタンカザフスタン/アスタナ特派員
名前:秋桜 百合枝

秋桜 百合枝

アスタナに住んで半年。写真や映像制作のかたわら、街の中を行ったり来たり。 行く先々の情報を、特派員ブログで紹介します。 1997年に遷都した、まだまだ新しいこの街の魅力を、一緒に探しに行きましょう。 DISQUS ID @disqus_gJj7dbPUsA

アスタナ特派員トップにもどる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

アスタナ特派員トップにもどる

トップ > アジア > カザフスタン > アスタナ特派員 > 私の目下のお気に入り 週末に飲みたいピンタのビール

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について