トップ > アジア > カザフスタン > アスタナ特派員 > 王女の名前に違わぬ豪奢 たまには中華もどうでしょう

カザフスタンカザフスタン/アスタナ特派員ブログ

王女の名前に違わぬ豪奢 たまには中華もどうでしょう

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2018年2月 3日

日々アスタナの街を彷徨いていても、欧州やその他の街に比べて「ニーハオ」や「コニチワ」等と話しかけられる事はまずありません。
よく見られる、ある種のからかいをしない様な教育の賜物か、はたまた「150を超える民族を擁する」と謳うカザフ人にとって、人の見た目は関係ないのか。
そして、アスタナには所謂チャイナタウンは存在しません(同名のチェーンのうどん屋はあります)。
それもその筈、2017年のアスタナの人口統計を見てみるとカザフ人77%、ロシア人14%、ウクライナ人1.4%、韓国人0.64%、日本人も中国人も「その他」の1.07%に入っています。
とはいえ、たまに食べたくなるのがケ○タッキー、ではなく中華料理。


今回は昨年夏に開店した、とっておきの中華料理店をご紹介します。
新市街、バイテレクから少し南に行ったところにあるその店、その名もずばり『プリンツェッサ』。
35-01.jpg


中国のシンボル、パンダが出迎えてくれます。
35-02.jpg


定番の料理から北京ダックまで、書ききれにない程の多くの料理が廉価に楽しめます。
メニューには漢字表記もあります。
35-032.jpg
35-04.jpg
35-05.jpg
35-06.jpg
35-07.jpg


実際アスタナには中華料理店は数えるくらいしか存在しませんが、その中で随一のこのお店。
中華料理が恋しくなったら訪れるのもいかがでしょうか。


【Ресторан Принцесса】
住所:Алихана Бокейханова Проспект 15
電話:+77172662363
営業時間:12:00 - 24:00(無休)

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

秋桜 百合枝

カザフスタン・アスタナ特派員の秋桜 百合枝が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

カザフスタンカザフスタン/アスタナ特派員
名前:秋桜 百合枝

秋桜 百合枝

アスタナに住んで半年。写真や映像制作のかたわら、街の中を行ったり来たり。 行く先々の情報を、特派員ブログで紹介します。 1997年に遷都した、まだまだ新しいこの街の魅力を、一緒に探しに行きましょう。 DISQUS ID @disqus_gJj7dbPUsA

アスタナ特派員トップにもどる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

アスタナ特派員トップにもどる

トップ > アジア > カザフスタン > アスタナ特派員 > 王女の名前に違わぬ豪奢 たまには中華もどうでしょう

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について