トップ > アジア > カザフスタン > アスタナ特派員 > ボタンをはじめ各種改造 何でもやりますアトリエラハット

カザフスタンカザフスタン/アスタナ特派員ブログ

ボタンをはじめ各種改造 何でもやりますアトリエラハット

カテゴリー:生活・習慣・マナー 投稿日:2017年11月27日

つい先日、シャツが必要になった時の事。
ここには有るだろうとやってきたアルチョムバザール。
4階、洋服売り場で物色するものの「ダブルカフス」のそれが見つからず、お店のおばさんに尋ねると「最上階で付け替えて貰いなさい」とその場で普通のシャツを売ってくれます。
彼女の話の通り、アルチョムバザール6階にそれらしいお店が並んでいます。
24-01.jpg


早速、お店のご主人と話をし、シャツのボタンを外してボタンホールをミシンで縫う工程を行って貰う事になりました。
「すぐやるから待ってなさい」と料金は200テンゲ(約70円)。
24-02.jpg


ものの5分で作業が完了し、折角なので話を聞きます。
お店にはコンピュータミシン、PCと接続された各種危機、手直し中のジャケット、それにウェディングドレスも置いてあります。
24-03.jpg
24-04.jpg
24-05.jpg


店主のラハットさんは、娘さん息子さんと共に数年前からこちらで営業中。
「洋服の直しは何でもやるよ」とにこやかです。
24-06.jpg

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

秋桜 百合枝

カザフスタン・アスタナ特派員の秋桜 百合枝が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

カザフスタンカザフスタン/アスタナ特派員
名前:秋桜 百合枝

秋桜 百合枝

アスタナに住んで半年。写真や映像制作のかたわら、街の中を行ったり来たり。 行く先々の情報を、特派員ブログで紹介します。 1997年に遷都した、まだまだ新しいこの街の魅力を、一緒に探しに行きましょう。 DISQUS ID @disqus_gJj7dbPUsA

アスタナ特派員トップにもどる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

アスタナ特派員トップにもどる

トップ > アジア > カザフスタン > アスタナ特派員 > ボタンをはじめ各種改造 何でもやりますアトリエラハット

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について