トップ > アジア > カザフスタン > アスタナ特派員 > やはり男の習性なのか 見ると行っちゃう射的場

カザフスタンカザフスタン/アスタナ特派員ブログ

やはり男の習性なのか 見ると行っちゃう射的場

カテゴリー:スポーツ・観戦 投稿日:2017年10月30日

街の旧市街、バザールを近くを彷徨いていると
見慣れないゴミ収集車の様な物が建物に横付けされています。
迷彩塗装を施された車体に、更に兵士がプリントされ、なにやら男たちが群がっています。
22-01.jpg



『ТИР』(ティール)と書かれたそれは、なるほど男たちが大好きな射的場です。
22-02.jpg



射的をする子供を見守るお父さん。何とも良い光景。
22-03.jpg



照準器の使い方を教えるお父さん。
兵役のあるここカザフスタンでは、男は誰しも小銃の扱いを心得ているのでしょうか。
22-04.jpg



射的は1回300テンゲ(約100円)。
弾は21発、狙うべき的は3段かける7つの21個。
全部倒す事が出来ると、ぬいぐるみのキーホルダーを貰えます。
見た感じちょっといらない。
22-05.jpg



結局、別料金を払って自分自身も射的を楽しむお父さん。効き目は左目。
選べる小銃はAK-47Mと16-A1。
コンプレッサーを使った空気で弾を打ち出す仕様の物で、かなりの重さがあります。
22-06.jpg



私のスコアは16/21個。兵役に服す必要がありそうです。
22-07.jpg

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

秋桜 百合枝

カザフスタン・アスタナ特派員の秋桜 百合枝が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

カザフスタンカザフスタン/アスタナ特派員
名前:秋桜 百合枝

秋桜 百合枝

アスタナに住んで半年。写真や映像制作のかたわら、街の中を行ったり来たり。 行く先々の情報を、特派員ブログで紹介します。 1997年に遷都した、まだまだ新しいこの街の魅力を、一緒に探しに行きましょう。 DISQUS ID @disqus_gJj7dbPUsA

アスタナ特派員トップにもどる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

アスタナ特派員トップにもどる

トップ > アジア > カザフスタン > アスタナ特派員 > やはり男の習性なのか 見ると行っちゃう射的場

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について