​ちょっとした遊園地 ガソリンカートに観覧車

公開日 : 2017年09月19日
最終更新 :

昨今、何かと話題になっている都心を走り回る公道カート。

公道ではないものの、何やらカートに乗れるサーキットがありました。

街の中心部、ショッピングセンター『ケルエンシティ』から道路を隔てた向かい側、広い駐車場と看板にチェッカーフラッグに「Kart Max」の文字。

17-01.jpg

早速受付で申し込みます。

時間貸しで5分で1500テンゲ(約500円)から。

料金を支払い、荷物を預け、フルフェイスのヘルメットを貸ります。

17-02.jpg

準備は万端。

くだんの公道の、それに使用されているものと同型車かはわかりませんが、ガソリンエンジンを搭載したカートです。

灼熱のアスファルト。

握るハンドル。

エンジンの騒音。

ところで、アクセルペダルってどっちの足だっけ。

17-03.jpg

ゴーカートを楽しんだ後は隣の観覧車をのぞいてみましょう。

実はこの観覧車、オープンしたのが今年の8月1日。

この街に出来た新しいスポットとあって、乗ろうとする人で長い行列です。

営業時間は24時までという事で、出直すとします。

17-04.jpg

夜の観覧車、私たちにとっては目新しくはないものの、乗るとなるとにわかに気分が上がります。

17-05.jpg

近づいて驚くのは、23時でさえ昼間と変わらない長蛇の列。

子供連れ、若いカップル、お年寄り。

街のみんなが乗りに来ているのでしょうか。

料金は1週で1200テンゲ(約400円)。

沢山乗りたい人は2週コースの用意もあるようです。

17-06.jpg

観覧車といえば中高生の定番デートコース。

このアスタナの夜景を、多くの若者たちがそれぞれの思い出と共に、目に焼き付けるのでしょうか。

17-07.jpg

【Kart Max】

住所 : Qorghalzhyn High Way 2

営業時間 : 11:00 - 24:00

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。