街の綺麗を守ります どこにでもあるゴミ箱と

公開日 : 2017年09月04日
最終更新 :

法律や条例で禁止されている筈ですが、街の人たちは平気で路上やパスの停留所で煙草を喫います。

それにも関わらず、街は清潔そのものです。

どういう訳でしょうか。

答えは簡単、ゴミ箱です。

15-01.jpg

大通りには数メートルおきにゴミ箱が並びます。

どのタイミングで業者が回収しているのか、多くの場合、中は空です。

15-02.jpg

住宅街の真ん中やマンションの横には大きなゴミ箱です。

分別は不要なのか、瓶も缶も可燃物も一緒に投げ込まれます。

最近になって、乾電池や電球用専用の回収箱がお目見えしました。

15-03.jpg

新しく大通りに設置されたゴミ箱にはこうあります。

「あなたの小さな成功は、みんなにとっての大きな成功。始めよう街の汚れの克服を」

良い標語です。

15-04.jpg

それぞれの通りに(割と)風景に溶け込む色合いで設置されています。

ゴミ箱を見ただけで、どの通りか分かる位になれば、みなさんも立派なアスタナ通です。

15-10.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。