ブエノ!と思わず言ってしまう アスタナで楽しむスペインへようこそ

公開日 : 2013年10月20日
最終更新 :

今年、国際競争力ランキング(WEF)で初めて世界50入りを果たしたカザフスタン。

当初2030年までには...としていた目標だったようですが早めにクリアできたので、今は

新たに30以内に照準を合わせ、地下資源に頼らない国づくりをすすめているそうです。

20131020A.jpg

そんな目覚ましい経済成長をみせるアスタナ、世界中から沢山偉い人達がやってきます。

夏には英国からキャメロン首相、夏の終わりには中国から習近平国家主席が訪れました。

スペインのラホイ首相との先日の会談では、観光や文化交流について協議したそうです。

20131020B.jpg

意外かもしれませんが、アスタナでのスペイン人気は高く、今月は大学のホールでスペ

インギターのコンサート、先日はホテルでイスパニアデーを祝うイベントがありました。

ということで今回潜入したのは、お洒落レストランで開かれたスパニッシュパーティ☆

20131020E.jpg

当日はフラメンコや歌のショーだけでなく、サングリアやスペインワイン、生ハムも。

20131020F.jpg

イベントは350枚用意していたチケットがあっという間にソールドアウトしたそうです。

ロシア語、カザフ語、英語、スペイン語飛び交う中、とても素敵な時間を過ごせました。

20131020G.jpg
20131020H.jpg

主催した『Inter Nations』は世界390以上の都市に支部をもつ国際交流団体で、アスタ

ナグループは今年設立したばかり。毎月趣向凝らしたイベントを開いてるとのことです。

20131020I.jpg

民族のるつぼのシルクロードらしく、カザフ人は勿論アスタナに駐在するいろんな国籍

の方々とも知り合えます。皆さんとてもフレンドリーなのですぐに打ち解けられますよ。

海外旅行は地元の方々と交流するのも大きな魅力の一つであるところ、こうしたイベン

トに足を運んでみるのもおすすめです。それでは皆さん、アスタ ラ ビスタ ベイビー♪

20131020J.jpg

【インターネイションズ・アスタナ(Inter Nations Astana)】

代表者:Alexander Carpanini,Anara Zhabaginova

開催日・場所:ウエブ参照

参加費:1,700テンゲ(1ドリンク付き)

HP:http://www.internations.org/users/logout

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。