トップ > ヨーロッパ > スイス > アッペンツェル特派員 > 3月中旬、また銀世界に

スイススイス/アッペンツェル特派員ブログ

3月中旬、また銀世界に

カテゴリー:天気・気候・気温 / 自然・風景 投稿日:2021年3月15日

先週までお日様が暖かく、春の陽気だった東スイス。


日中は日差しが強くて、外のテラスにサングラスなしでいたら目が痛いくらいでした。


最高気温10度くらいでも、お日様が照っていて、風が吹いていなければシャツ1枚でもポカポカ。


それが、3月13日の金曜日から日曜日にかけて牡丹雪が降って、あたり一面また銀世界に!


IMG_7137.JPG


坂の上から見た景色。


IMG_7140.JPG


屋根の上に積もっている雪。


天気予報では10cmくらい積もると言っていましたが、まさにその通りの積雪量です。


明日から水曜日まで2~20cmほど降るそうで、また冬が舞い戻ってきました。


心配なのは、あちこちに出ている春の花の蕾や芽。


リンゴの蕾に雪が積もっていますが、リンゴはどんなに雪が積もっても問題なく、むしろ甘くておいしい実がつくという話も。


IMG_7139.JPG


来週からスイスの一部ロックダウンもどんどん解除されていくのですが、この天気だと雪道を散歩するくらいしかなさそうです。


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

たなかよりこ(Yoriko Hess)

スイス・アッペンツェル特派員のたなかよりこ(Yoriko Hess)が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

スイススイス/アッペンツェル特派員
名前:たなかよりこ(Yoriko Hess)

たなかよりこ(Yoriko Hess)

DISQUS ID @disqus_VCwksTZpYx

アッペンツェル特派員トップにもどる

その他のスイスの特派員

アッペンツェルを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

アッペンツェル特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > スイス > アッペンツェル特派員 > 3月中旬、また銀世界に

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について