クルーズ船停泊中にぜひ訪れたい青森市【肴ダイニング心】

公開日 : 2018年06月02日
最終更新 :

先日のブログで、青森市の中央埠頭に停泊する豪華客船やクルーズ船について書きました。

今回は、大きな船で青森に上陸したときにぜひ堪能してほしい、青森市で人気の居酒屋についてご紹介します。

ご紹介するのは、青森市本町にある「肴ダイニング心」。

青森市でも人気のおしゃれ居酒屋で、なかなか予約がとれない名店です。

実はわたしも、2回ほど予約がとれなかったことがあり、この写真で訪れたのが念願の初でした!

DSC_1106.JPG

お店前はこんな感じで、ちょっと隠れ家感。

店内は黒を基調とした和風モダンな内装で、カウンターには地酒をはじめとする日本酒がずらりと並んでいます。

女子が好みそうなシックな店内です。

完全個室もあるみたいです。デートにもいいですね!

お料理は、青森県産の新鮮なお肉やお魚を中心に、多彩なメニューが並んでいて、なにを頼もうか迷ってしまうほど。

その日仕入れた厳選食材によってメニューが変わる「本日のお刺身盛り合わせ」や、定番の魚の煮物など、豊富な魚料理があります。

また、黒毛和牛などのお肉を使った創作料理にもファンが多いのだとか。

お通しは3点盛りでした。

DSC_1107.JPG

お刺身の盛り合わせと、田子牛のステーキと、サラダの代わりに生春巻きをオーダーしました。

お刺身は新鮮そのもの!捌いたばかりのような透き通ったお刺身が贅沢に4種類ほど盛り付けられていて、さすが青森、という感じです。

DSC_1108.JPG

田子牛は、ジューシーで柔らかくて本当に美味しい!

薬味もいろいろあって、味を楽しみながら食べることができました。

DSC_1109.JPG

生春巻きも間違いなしの美味しさ・・・

食事の最後には、からだの芯まで温まる鮭のあら汁のサービス。

DSC_1110.JPG

青森市の居酒屋は、結構この「鮭のあら汁」を出してくれるお店が多いのですが、本当に本当に食べていただきたい逸品です!

寒い冬にあら汁を出された日には、もうたまりません!笑

からだに沁みる温かさをぜひ体験してみてくださいね。

「肴ダイニング心」には系列店もあるので、そっちもいずれレポートしたいと思います!

infoーーーーーーーーーーーーーーー

青森県青森市本町5-7-21 本町VILLA1F

予約専用TEL:050-5871-0329

営業時間:17:00~24:00

ラストオーダー 23:30

定休日 月曜日

駐車場 あり

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。