【カレーとコーヒーking】のんびり過ごす午後

公開日 : 2018年02月17日
最終更新 :

美味しいカレーを求めて食べ歩き・・・

昨年新しくできた話題のカレー屋さん、「カレーとコーヒーKing」に行ってきました~

青森市の西方面にあるカレー屋さん「king」は

中心街から、青森県立美術館や三内丸山遺跡へ向かう途中にあります。

DSC_1061.JPG

外観はこんな感じ。緑色の屋根の一軒家です。

DSC_1059.JPG

メニュー。なんとも味がある文字です。笑

オーナーさんは、東京の有名なカフェでカレーを修行したのだとか。

お昼時に行ったので、ランチセットを頼みました。

ドリンク(コーヒー)とサラダが付きます。

先に出てきた小ぶりなサラダにはバルサミコ酢がドレッシング代わりにかかっていて、さっぱりぺろりと食べました。

カレーは、お肉(鶏、豚、牛)が3種類と、野菜のカレーもありました。

わたしはチキンカレーをチョイス。

DSC_1057.JPG

丸く盛り付けられたごはんの上に、カレーがたっぷり。

適度な辛さがあるのですが、苦味も結構強めでした。

スパイスのバランスに好みが分かれそうです。

また、チキンカレー、ビーフカレーとメニューには書いていますが、実際チキンやビーフをそれぞれの鍋で煮込んでいるのではなく、

チキンやビーフは別で調理し、トッピングしているそうです。

なるほど、そういうわけで、チキンカレーのルウも、一緒に行った方が頼んだビーフカレーのルウも同じ味でした笑

DSC_1058.JPG

食後のコーヒーは、アイスコーヒーにしてもらいました。

アイスコーヒーも、なんだか一般的なものよりも苦味が強い気がしました。

ここのオーナーさんがそういうのが好きなのかもしれないですね(^^)

広い店内でゆったりしたお席のつくり。

のんびりと午後を過ごすのに、ステキな時間を過ごせそうです。

最近青森市にどんどんカレー屋さんができているような...

引き続き美味しいお店を探して食べ歩きます!

カレー大好き!笑

info------------------------

カレーとコーヒーking

青森市浪館前田3-27-27

TEL:017-718-1227

----------------------------

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。