トップ > 日本 > 青森特派員 > 【カレーとコーヒーking】のんびり過ごす午後

日本国内日本国内/青森特派員ブログ

【カレーとコーヒーking】のんびり過ごす午後

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2018年2月17日

美味しいカレーを求めて食べ歩き・・・

昨年新しくできた話題のカレー屋さん、「カレーとコーヒーKing」に行ってきました~


青森市の西方面にあるカレー屋さん「king」は
中心街から、青森県立美術館や三内丸山遺跡へ向かう途中にあります。


DSC_1061.JPG

外観はこんな感じ。緑色の屋根の一軒家です。


DSC_1059.JPG

メニュー。なんとも味がある文字です。笑
オーナーさんは、東京の有名なカフェでカレーを修行したのだとか。


お昼時に行ったので、ランチセットを頼みました。
ドリンク(コーヒー)とサラダが付きます。

先に出てきた小ぶりなサラダにはバルサミコ酢がドレッシング代わりにかかっていて、さっぱりぺろりと食べました。


カレーは、お肉(鶏、豚、牛)が3種類と、野菜のカレーもありました。
わたしはチキンカレーをチョイス。

DSC_1057.JPG


丸く盛り付けられたごはんの上に、カレーがたっぷり。


適度な辛さがあるのですが、苦味も結構強めでした。
スパイスのバランスに好みが分かれそうです。
また、チキンカレー、ビーフカレーとメニューには書いていますが、実際チキンやビーフをそれぞれの鍋で煮込んでいるのではなく、
チキンやビーフは別で調理し、トッピングしているそうです。


なるほど、そういうわけで、チキンカレーのルウも、一緒に行った方が頼んだビーフカレーのルウも同じ味でした笑

DSC_1058.JPG


食後のコーヒーは、アイスコーヒーにしてもらいました。
アイスコーヒーも、なんだか一般的なものよりも苦味が強い気がしました。
ここのオーナーさんがそういうのが好きなのかもしれないですね(^^)


広い店内でゆったりしたお席のつくり。
のんびりと午後を過ごすのに、ステキな時間を過ごせそうです。


最近青森市にどんどんカレー屋さんができているような...
引き続き美味しいお店を探して食べ歩きます!
カレー大好き!笑

info------------------------
カレーとコーヒーking
青森市浪館前田3-27-27
TEL:017-718-1227
----------------------------

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

鈴木 麻理奈

日本国内・青森特派員の鈴木 麻理奈が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/青森特派員
名前:鈴木 麻理奈

鈴木 麻理奈

青森生まれ青森育ち。自然も美味しいものもたくさん!海も山も川もあって、お花も咲き誇る青森県に住んでいます。青森県には四季を彩る景色、風景がたくさんあります。地元ならではの魅力を存分にお伝えできるよう、ローカル情報を発信していきます。 DISQUS ID @disqus_tNgJ75dVN7

青森特派員トップにもどる

青森に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

青森特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 青森特派員 > 【カレーとコーヒーking】のんびり過ごす午後

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について