トップ > 日本 > 青森特派員 > 喫茶室batonで食べる、身体も温まる薬膳カレーライス!

日本国内日本国内/青森特派員ブログ

喫茶室batonで食べる、身体も温まる薬膳カレーライス!

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2018年1月 3日

みなさん、そろそろおせち料理に飽きてきた頃でしょうか。
そんなときに食べたくなる一品といえば・・・カレー!!


美味しいカレーを求めて三千里...
カレー好きなわたしは、青森県内で美味しいカレーを探し食べ歩いています。


弘前にある弘前公園の敷地内には、弘前市民会館という立派な建物があり、弘前市の文化芸術の拠点となっています。
その市民会館の中にある、喫茶室baton(バトン)は、ステンドグラスから差し込む光と、埋め込みのステキな照明のもとでお食事を楽しめるカフェです。



このカフェのイチオシは、豊富な種類から選べるパンケーキなのですが、カレーも美味!


パンケーキについては、こちらの過去記事 でご紹介しています。



カレーのランチセットをご紹介します。
セットには、スープとサラダがつきます(^^)


DSC_1070.JPG


DSC_1071.JPG


サラダには程よくドレッシングがかかっていて、野菜も数種類入っています。
サラダだけで結構なボリューム!


カレーは、「薬膳カレー」と「キーマカレー」を頼みました。
こちらは「薬膳カレー」。


DSC_1072.JPG

「薬膳」ってどんなものなのかなって思ったのですが、食べて納得、たしかになんだか身体によさそうな味がします!笑
おそらくちょっと苦味のあるスパイスが多めに入っているのかも...。
お肉もかなり柔らかくなるまで煮てあって、ほとんどカレーのなかに溶け込んでいました。
苦味と辛味がちょうどよいバランスで、美味しかったです!


こちらは「キーマカレー」。


DSC_1073.JPG


キーマカレーは、もっとひき肉ひき肉という感じのカレーを想像していたのですが、思っていたよりも流動性がある感じでした。
こちらは、野菜の旨みがしっかりでている感じで、味は薬膳カレーよりも食べやすいです。
辛さもしっかり目で、ランチセットとして考えると満足のボリューム。
カレー単品だと、男性は物足りないと思います。


これまでもこのブログ内でカレーを紹介してきましたが、バトンのカレーは県内のお店のなかでもわりと上位に入りそうです!
弘前公園では、季節を通してさまざまなイベントを開催しています。
もうすぐ、弘前城雪灯篭まつりも始まりますよ!


弘前公園の敷地内で温まることができる貴重なカフェ。
ぜひ、訪れたらカレーに挑戦してみてくださいね!!




info--------------------------
喫茶室baton
弘前市白銀街1-6 弘前市民会館内
TEL:0172-88-8928
HPはこちら!
------------------------------

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

鈴木 麻理奈

日本国内・青森特派員の鈴木 麻理奈が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/青森特派員
名前:鈴木 麻理奈

鈴木 麻理奈

青森生まれ青森育ち。自然も美味しいものもたくさん!海も山も川もあって、お花も咲き誇る青森県に住んでいます。青森県には四季を彩る景色、風景がたくさんあります。地元ならではの魅力を存分にお伝えできるよう、ローカル情報を発信していきます。 DISQUS ID @disqus_tNgJ75dVN7

青森特派員トップにもどる

青森に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

青森特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 青森特派員 > 喫茶室batonで食べる、身体も温まる薬膳カレーライス!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について