モヤヒルズに広がるコスモス畑で感じる秋のはじまり

公開日 : 2017年09月28日
最終更新 :

9月ももう終わり。

青森市は明日からぐんと気温が下がって、最高気温が16度になるそうです。

先週、衣替えをしました。ニットの季節ですね!笑

山頂では紅葉もすすんでいるみたい(^^)

今年も紅葉が楽しみです!

先日日本を縦断した台風18号が来る前に、青森市にある「モヤヒルズ」のコスモス畑に行ってきましたよ(^^)

青森市郊外にある雲谷高原に広がるコスモス畑は、青森県内随一の広さです。

コスモス畑は迷路になっていたり、コスモスの咲く時期にはさまざまなイベントも催していて、たくさんの人でにぎわっています。

また、コスモスの種のプレゼントなどもあるようです。(今年度は終了)

IMG_7758.JPG

9月中旬ですでに枯れかけていましたが、まだまだ元気に咲いていました!

どうやらモヤヒルズは植える時期がちょっと早いらしいです。

8月下旬からもう咲いているとか・・・

IMG_7734.JPG

元気なコスモス。この日は青空がとてもきれいで、コスモスの鮮やかな色がとても映えていました。

IMG_7736.JPG

背の高いコスモスもたくさんあって、わたしの身長をこえていました。

これは、迷路は迷いそうだ・・・笑

IMG_7761.JPG

こちらはキバナコスモス。

ビタミンカラーで、元気な色です!風に揺られてかわいい!

IMG_7801.JPG
IMG_7785.JPG

一般的に知られているコスモスのほかにも、ちょっと変わった種類のコスモスも植えられていました。

色が濃かったり、花片が多かったり・・・コスモスにもさまざまな種類があるんですね。

モヤヒルズのコスモス畑は、台風一過によってどうなったか・・・

その後行っていませんが、背の高いものは折れちゃったり、花弁が落ちてしまったりしたかもしれません・・・。

でも、青森県内まだあちこちに、コスモスは元気に咲いているようです(´▽`)

お花から元気をもらって、また10月からがんばりましょう♪

info---------------------------

モヤヒルズ

〒030-0133

青森市雲谷字梨野木63

TEL.017-764-1110

FAX.017-764-1711

-------------------------------

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。