トップ > 日本 > 青森特派員 > 青森市内の温泉郷「浅虫温泉」でくつろぐ休日

日本国内日本国内/青森特派員ブログ

青森市内の温泉郷「浅虫温泉」でくつろぐ休日

カテゴリー:レストラン・料理・食材 / 旅行・ツアー・ホテル / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2017年7月31日

先日、お友達と一緒に浅虫温泉に一泊してきました。


浅虫温泉は、青森市内にある温泉地で、昔ながらの温泉地として親しまれています。
青森市中心街から車で30分ほどで到着できるので、ちょっと足を伸ばせはすぐにいける気軽さも魅力の温泉地です。


海に面した浅虫温泉の街並み。
温泉宿が立ち並びます。


IMG_1388.JPG

広がる海は、「サンセットビーチあさむし」


IMG_1390.JPG

その名のとおり、天気がよければきれいな夕陽をみることができます!
夏はビーチとして、たくさんの観光客が訪れますよ♪

写真は何年か前にビーチでBBQしたときに見れた夕陽。

IMG_0072.JPG


ちなみに宿泊した日はお天気が悪く、こんな感じのどんよりでした・・・笑


DSC_0839.JPG


わたしたちが今回宿泊したのは、「ホテル秋田屋」。
玄関に○○様、と書いてくれていました(^^)


DSC_0837.JPG


ホテルでは、浴衣を貸出してくれていて、柄と帯の色を選ぶことができました!
女性にとってはテンションが上がるポイントですよね。


DSC_0842 (1).JPG

温泉は、大浴場と露天風呂があったのですが、今回はお天気が悪く露天風呂に入れず・・・
でもお天気がよければ、夏だと天の川が見えるそうですよ!ロマンチック!


お食事はお部屋に準備してもらいました。

海鮮からお肉、旬の野菜まで、ひとつひとつ丁寧に作られたお料理。
全部食べ切れなかったのが悔やまれます・・・。

DSC_0841.JPG

しかもこのあと、デザートにアイスクリームと、冷蔵庫にはケーキもありました笑
女性限定のプランだったからなのか、サービスが細やかでした。


朝食は、大広間のお座敷で、こちらも朝から海鮮定食!
ホタテの貝焼き味噌、朝から贅沢です。美味しかった・・・

DSC_0846 (1).JPG


帰りに道の駅と産直市場に寄って、季節のフルーツを買いました♪

浅虫温泉駅前にある足湯にのんびり浸かって、心もからだも癒されました(^^)

結局お天気はあまりよくありませんでしたが、一泊の小旅行、存分に満喫できました!


DSC_0848.JPG


7月中旬から下旬にかけては、浅虫にあるダムで蛍を見ることができるそうです。
ホテルから送迎バスも出ているそうなので、晴れていたら狙えるかも!

遠くへ行くほどでもないけど、ちょっと現実から離れたいとき、浅虫温泉はちょうどよい距離感ですよ。
ちょっとした気分転換に、ぜひ訪れてみてくださいね。


info------------------------------
浅虫温泉 ホテル秋田屋
〒039-3501
青森県青森市大字浅虫字蛍谷293-12
TEL:017-752-3239
ホテル秋田屋 のHPはこちら!
----------------------------------

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

鈴木 麻理奈

日本国内・青森特派員の鈴木 麻理奈が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/青森特派員
名前:鈴木 麻理奈

鈴木 麻理奈

青森生まれ青森育ち。自然も美味しいものもたくさん!海も山も川もあって、お花も咲き誇る青森県に住んでいます。青森県には四季を彩る景色、風景がたくさんあります。地元ならではの魅力を存分にお伝えできるよう、ローカル情報を発信していきます。 DISQUS ID @disqus_tNgJ75dVN7

青森特派員トップにもどる

青森に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

青森特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 青森特派員 > 青森市内の温泉郷「浅虫温泉」でくつろぐ休日

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について