トップ > 日本 > 青森特派員 > ニンニク好きは絶対食べてほしい!田子町の「ガーリックステーキごはん」

日本国内日本国内/青森特派員ブログ

ニンニク好きは絶対食べてほしい!田子町の「ガーリックステーキごはん」

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 / レストラン・料理・食材 / 美容・健康・病院 投稿日:2017年7月27日

夏バテ、していませんか?
夏にはやっぱりスタミナをつけないといけませんよね!
今回はそんな今の季節にピッタリな、元気になる田子町の「ガーリックステーキごはん」をご紹介します!

田子町は、青森県と秋田県の県境にある、ニンニクで有名な町です。
田子産のニンニクというと、青森県内の道の駅でも1玉300円以上する超高級食材!
イモのようにホクホクした中身のつまった青森県産のニンニクは、ヨーロッパへも出荷されているとか。

ニンニクの生産量日本一を誇る青森県で、質の高いニンニクをその街で食べてもらおうと
開発されたのが、「ガーリックステーキごはん」です。


IMG_0770.JPG

まず一番最初に食前ドリンクとして出てくるのが、ニンニクパウダー入りのコーラ「タッコーラ」。


IMG_0768.JPG


飲んだあと、からだがちょっと温まるような感じがして、ニンニクのパワーとにおいを感じます笑

お膳の右側に並べられた、9種類の前菜。
左端から順番に食べすすめていきます。この前菜も、全てニンニクが使われています!


IMG_0777.JPG

漬物にしてみたり、揚げてみたり、ボイルしてみたり・・・
ありとあらゆる方法で、ニンニクを楽しめます!

そしていよいよ、鉄板が温まったらお肉を焼きます!

IMG_0773.JPG

お肉は、左から豚肉、牛肉、鶏肉と3種類並んでいます。

IMG_0781.JPG

鉄板の上で焼いたお肉は、手前に並んでいるニンニクの薬味が乗った酢飯の上に乗せて、一口で食べます♪

IMG_0784.JPG


薬味は3種類、お肉も3種類。いろいろ組み合わせて味を楽しむことができます。
お肉が一気に3種類も食べられるのも贅沢ですよね。

デザートのアイスクリーム。

IMG_0787.JPG


この頃には、もうニンニク1玉食べたのと同じくらいのニンニクを摂取しています笑
デザートのアイスクリームは、濃厚なミルクの味のなかにやっぱりニンニクが含まれていて、
単体で食べると実はけっこうにおいがするらしいのですが、
からだがニンニクでいっぱいになっているので気付かず...笑

器やらなにやら、ほんとになにもかもニンニクで統一している感じがすごい
このガーリックステーキごはん、ドリンクからデザートまで含めて1500円となっています。
ニンニク好きな方にはたまらないランチセットです!

レストランが併設されている田子町ガーリックセンターのなかには、お土産コーナーもあり、
田子産のニンニクをふんだんに使用したお土産がずらりと並べられています。


IMG_0791.JPG

田子町ガーリックセンターはこんな感じ。
建物もニンニク色・・・?笑


IMG_0795.JPG

田子町は青森から行くとちょっと遠いですが、八戸からだと行きやすいですよ(^^)
ぜひ、ニンニクの聖地田子町へ訪れてみては?

info--------------------------
田子町ガーリックセンター
青森県三戸郡田子町田子字田子11
TEL:0179-32-3165
営業時間:9:00~18:00
------------------------------

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

鈴木 麻理奈

日本国内・青森特派員の鈴木 麻理奈が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/青森特派員
名前:鈴木 麻理奈

鈴木 麻理奈

青森生まれ青森育ち。自然も美味しいものもたくさん!海も山も川もあって、お花も咲き誇る青森県に住んでいます。青森県には四季を彩る景色、風景がたくさんあります。地元ならではの魅力を存分にお伝えできるよう、ローカル情報を発信していきます。 DISQUS ID @disqus_tNgJ75dVN7

青森特派員トップにもどる

青森に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

青森特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 青森特派員 > ニンニク好きは絶対食べてほしい!田子町の「ガーリックステーキごはん」

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について