トップ > 日本 > 青森特派員 > 「街カフェみなと」でいただく、爆弾?!ドリア

日本国内日本国内/青森特派員ブログ

「街カフェみなと」でいただく、爆弾?!ドリア

カテゴリー:レストラン・料理・食材 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2017年3月 1日

3月に入りましたね。青森市もようやく春っぽく、昨日と今日はとっても久しぶりの青空でした。
おかげで雪もちょっと解けた気がします。
でもまた週末は雪のようで...うーん。春が待ち遠しいです。


八戸市の中心街、ポータルミュージアムはっちから徒歩30秒。
レトロな港町をイメージした『街カフェみなと』という名のカフェがあります。

八戸市のNPO 法人ACTY が運営するこのカフェは、独特の雰囲気でゆったりとした時間を楽しむことができるお店です。
店内は、海にちなんだモチーフ...ガラス玉のブイや学校白い帆布などで飾られ、お客様の飲食スペースは、学校や映画館、漁船、本屋、お座敷などのテーマごとに雰囲気が異なります。


看板も味があります。


IMG_6269.JPG

教室っぽい雰囲気(^^)

IMG_6267.JPG

IMG_6265.JPG


お座敷の席では、お子様連れでもゆったりと過ごすことができそうです。

IMG_6270.JPG


湊の本屋さんをイメージした一角。

IMG_6277.JPG

IMG_6291.JPG

先日、ランチをいただきました。
その名も、爆弾ドリア!!笑

IMG_6292.JPG


ランチセットにしてドリンクバーをつけました。
コーヒー、紅茶、本日のスープ、ジュースなど、種類も豊富なドリンクバー。

IMG_6268.JPG

爆弾ドリアには、サラダもついていました。
ドリアのなかには、食べやすい薄さでローストしたたっぷりの牛肉。
そして、中身がトロトロの爆弾(ゆで卵)が入っていました。
白いごはんの上に、卵、お肉、そしてカレーとホワイトソースがかかって、上にはトロトロに溶けたチーズがたっぷり。

IMG_6297.JPG

ぐつぐつ煮えている状態で、熱々を食べることができました。
牛肉がほんとうにたっぷりで、総カロリーは結構すごそうですが美味しかったです。(笑)
ドリンクバーでおかわりできるので、ちょっとゆっくりしたいならちょうどよいかもしれません。


八戸の中心街にある、誰もが立ち寄りやすい「街カフェみなと」。
いろいろな雑貨で、フォトジェニックな雰囲気でもあります。
ぜひ、遊びに行ってみてくださいね(^^)


info
街カフェみなと
八戸市三日町13番地4-5
TEL 0178-85-0137
営業時間 9:30~17:00(L.O. 16:30)
定休日 毎週火曜日、年末年始

HPはこちら!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

鈴木 麻理奈

日本国内・青森特派員の鈴木 麻理奈が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/青森特派員
名前:鈴木 麻理奈

鈴木 麻理奈

青森生まれ青森育ち。自然も美味しいものもたくさん!海も山も川もあって、お花も咲き誇る青森県に住んでいます。青森県には四季を彩る景色、風景がたくさんあります。地元ならではの魅力を存分にお伝えできるよう、ローカル情報を発信していきます。 DISQUS ID @disqus_tNgJ75dVN7

青森特派員トップにもどる

青森に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

青森特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 青森特派員 > 「街カフェみなと」でいただく、爆弾?!ドリア

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について