11/5・6 AOMORI COFFEE FESTIVAL開催!

公開日 : 2016年10月26日
最終更新 :

11月5・6日の週末、青森初のコーヒーフェスティバルが開催されます!

コーヒーフェスティバルは世界各地で行われているコーヒーのためのイベントで、イベントを通して、フェアトレードや、コーヒーの知識を高める機会として、近年日本でも各地で開催されています。

14581450_1682848618698786_789132200030164789_n.jpg

青森初のこのイベントは、「青森のコーヒー文化を高め、より多くの人にコーヒーの美味しさを広める」ためのムーブメントとして開催するそう。

缶コーヒーではなく、本当に美味しいコーヒーで、青森を元気にするイベントです。

県内あちこちのコーヒーに関わるカフェや焙煎店、コーヒーに合うパン屋さんやマフィン、スコーンなどの食べ物のお店が、青森駅前にあるワラッセ西の広場に大集合します!

また、テイスティングのコンテストや、ロースターの大会も開催予定。

yobi.JPG

青森にはたくさんのステキなカフェやコーヒーショップがありますが、それらのお店が一堂に会す機会、逃せません!

ここに来れば、数あるコーヒーのなかから、自分好みのコーヒーを見つけることができそうです。

また、今まであまり飲んだことのないようなコーヒーにも出会えるかもしれません(´ω`)

コーヒーのお供も...

DSC_0148.JPG

コーヒー好きにはたまらないイベント。とっても楽しみです!\(^^)/

1杯のコーヒーにこめられた、それぞれのコーヒーのストーリーを楽しめそうです♪

IMG_4272.JPG

また、このイベントに合わせて、青森市の企業 ㈱QLOCK UPが発行する、コノヘンジャーナルがコーヒー特集で発行される予定です。

青森県内のコーヒーにまつわるお店がまとまっている永久保存版の冊子なので、青森でカフェめぐりを楽しみたい方は、冊子も要チェック!!

だいぶ冷え込みが厳しくなってきた最近ですが、5日・6日の土日は厚着してコーヒーを楽しみましょう♪

AOMORI COFFEE FESTIVALの公式facebookはこちら!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。