トップ > ヨーロッパ > フランス > アヌシー特派員 > おいしくて早い...インディアン・ファーストフード

フランスフランス/アヌシー特派員ブログ

おいしくて早い...インディアン・ファーストフード

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2017年7月19日

IMG_4725 (481x640).jpg

アヌシーの町を歩きながら、新しいレストランやブティックを見つけると、お知らせしたいと思うのがブロガーの楽しみですね。
最近、駅から、旧市街(運河沿いの古い町並み)に向かう道に、小さなレストランが増えています。
駅が改装されてから、駅前のバスのりばや公園がきれいになって、
電車を待つ人も外のカフェでのんびりと過ごせるような雰囲気になったように感じられます。
時間があまりないけど、電車に乗る前にちょっと何か食べたい、列車に持ち込むお弁当を買いたい、と、
いわゆる「ファーストフード」を求める人が増えているのでしょうね。
サンドイッチ、すし、ケバブと選べるものの種類も増えています。

IMG_4729 (480x640).jpg

今日は、最近できた「Indians food」を紹介します。
駅から出てすぐ、左側に伸びている リュー・ソメイエ(rue Sommeiller)3番地にあります。
リューソメイエにはブティックが並んでいるのですが、このレストランの前にはおおきな木が残っていて、
夏には木陰となって、とっても落ち着くテラスがあります。

昼は11時30分から14時30分
夜は18時30分から22時30分

Indians foodFast-Food Indien
3 Rrue Sommeiller 74000 Annecy
0973258531

indian2 001 (640x465).jpg


メニューを見てください。(2017年7月19日現在)
ナン(Naan)を使ったサンドイッチがボリュームタップリ、飲み物とフライドポテトがついて、8,50ユーロでした。
自家製のナンがおいしいですよ。ベジタリアン用プレートもあります。
暑い日にインド料理でピクニック、というのもいい考えですね。
真ん中が店主のモハメッドさん、左がサービス担当、右の方はインド出身で本格的なインドの味を作ってくれます。
IMG_4731.JPG

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

内田 陽子

フランス・アヌシー特派員の内田 陽子が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

フランスフランス/アヌシー特派員
名前:内田 陽子

内田 陽子

自然に恵まれたこの地方を楽しみながら、暮らし始めてもう18年になります。アヌシーにいらした方の旅が思い出深いものになるような情報を、アヌシーのガイドとして発信できたらと思っています。小さいけれど魅力あふれるアヌシーの町とオート・サヴォア県の自然の中で出会うことを書いていきます。どうぞ一緒に楽しんでください。こんなことが知りたいという質問もお待ちしています。 DISQUS ID @disqus_hxBzfggZoM

アヌシー特派員トップにもどる

その他のフランスの特派員

アヌシーを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

アヌシー特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > フランス > アヌシー特派員 > おいしくて早い...インディアン・ファーストフード

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について