ジュリアさん、ローラさんの素敵な笑顔

公開日 : 2016年08月01日
最終更新 :

プティ・デジュネ、ブランチのおすすめ②

IMG_2954 (500x374).jpg

偶然入った《サロン・ド・テ=Salon de thé》で、

素敵な笑顔で《Bonjour! ボンジュール!》て迎えられると、うれしくなりますね。

たとえば、朝食、ブランチ、昼食、テイクアウト、お茶とお菓子、に食べたいものがある。

お店のインテリアがシンプルで、友達の家のサロンにいるようなリラックス感がある。

そんなすてきなお店を見つけました。

オーナーのお二人。Juliaジュリアさんと Lauraローラさん姉妹です。

L'ACCALMIE

36 rue Vaugelas 74000 Annecy

Tel : 04 5032 3907

火曜日~土曜日 8時~17時(変わることもあるので確認してください。)

FACEBOOK :https://www.facebook.com/laccalmieannecy/

IMG_2783 (500x434).jpg

テイクアウトできる日替わりの昼食が人気だそうで。

朝食メニューはありませんが、日替わりのお菓子、この日はマドレーヌやマフィンがありました。

お店で提供するお菓子や料理は、全部店の奥のキッチンで作られます。

すてきな2階席。

写真にはありませんが、こじんまりとしたベンチにクッションのコーナーは落ち着きます。

IMG_2791 (500x499).jpg

ゆっくり過ごすのには最適ですよ。

駅からすぐ、です。

駅を背中にして左側、2本目の道が Rue Vaugelasです。

最後に、とってもおいしいマドレーヌのおすすめ。

外側がちょっとカリッとしていていくつでも食べられそう。

アヌシーにいらしたら、ぜひ、お立ち寄りください。。

accalmie (499x500).jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。