トップ > ヨーロッパ > フランス > アヌシー特派員 > パレ・ド・イルの修復工事

フランスフランス/アヌシー特派員ブログ

パレ・ド・イルの修復工事

カテゴリー:見所・観光・定番スポット 投稿日:2016年5月21日

IMG_2188 (480x640).jpg
パレ・ド・イル(チウー運河にある旧牢獄跡)の工事が始まりました。
アヌシーを写真で探すと必ず出てくるのが、このパレ・ド・イル

この建物を背景に、写真を撮った人の数は世界中にどのくらいいるのでしょう。

Palais d'ils (2000x1498) (640x479).jpg
運河の中の浮かぶ大きな船のような形、今の建物の一部が建てられたのが12世紀ごろのことです。
今は歴史的建築物として大切に保存されいますが、
なんと、19世紀末には古く不衛生な建物なので撤去しようと考えた人もいたそうです。

2016年5月から建物のまわりに足場が組まれて、修復工事が始まりました。
まだ、建物の礼拝堂部分を外側から見ることができます。
雨の日も、雪の日も、春も、夏も、いつもアヌシーらしいな、と思う場所でしたが、しばらくは見ることができません。
工事は1年半の予定です。中の博物館も閉館していますが、お城博物館は普通通り開いているのでぜひお立ち寄りください。
《パレ・ド・イル》の写真をいくつか見てください。
DSC00474 (472x640).jpg

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

内田 陽子

フランス・アヌシー特派員の内田 陽子が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

フランスフランス/アヌシー特派員
名前:内田 陽子

内田 陽子

自然に恵まれたこの地方を楽しみながら、暮らし始めてもう18年になります。アヌシーにいらした方の旅が思い出深いものになるような情報を、アヌシーのガイドとして発信できたらと思っています。小さいけれど魅力あふれるアヌシーの町とオート・サヴォア県の自然の中で出会うことを書いていきます。どうぞ一緒に楽しんでください。こんなことが知りたいという質問もお待ちしています。 DISQUS ID @disqus_hxBzfggZoM

アヌシー特派員トップにもどる

その他のフランスの特派員

アヌシーを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

アヌシー特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > フランス > アヌシー特派員 > パレ・ド・イルの修復工事

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について